コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【乃が美から「珈琲ジャム」発売】6月1日より販売開始・新定番商品として登場

高級生食パン専門店”乃が美”

今回も、文房具朝食会のお友達からこんなの発売するよ~と教えていただきました。いつも、皆様からたくさんブログネタになりそうな情報をいただきホントありがたいです!
 
今更、説明不要かとは思いますが高級生食パン専門店「乃が美」。
 
 卵を一切使わず、ちぎってそのまま食べられるほど柔らかくてほんのり甘い。そんな食パンを目指して作られたのが乃が美の食パンだそうです。
 
もちろん、その辺で買う食パンよりはかなりお値段も高いですが価格に見合うだけの価値はあると思います。
 
生食パン専門店ですが、食パンのお供となるこだわりのジャムの販売もしています。
 
現在、販売しているのは「ストロベリー」「マーマレード」「ブルーベリー」の3種類です。
 
そこに今日から新しい仲間が加わりました。
 
それが「珈琲ジャム」です。
 

6月1日 乃が美から発売された「珈琲ジャム」

f:id:akatra164:20200530160217p:plain

珈琲ジャム&カフェオレジャム
 
今日から「珈琲ジャム」が発売されました。
 
そして1ヵ月後の7月1日からは「カフェオレジャム」も販売予定だそうです。
 
カフェオレジャムは、以前期間限定商品として販売し好評だった「コーヒークリームジャム」をさらにブラッシュアップした商品だそうです。
 
そして嬉しいのが、期間限定販売ではなく「定番商品」として販売されるそうです。
 

それぞれの特徴

珈琲ジャム・カフェオレジャム 1本 各1,080円(税込)
 

コーヒージャム

バランスの良い酸味と甘み、キレのあるすっきりとしたテイストのコロンビアの豆を主に乃が美オリジナルブレンドの豆を使用。苦味の効いた濃厚なコーヒージャムに仕上がっています。
 

カフェオレジャム

北海道産100%のミルクをたっぷり使用。お子様でも親しみやすい優しく軽やかな味になっています。
 
どちらのジャムもパンに塗りやすいようなめらかに仕上げています。「生」食パンとの一体感をお楽しみいただけます。
 
個人的には「カフェオレジャム」の方が食べたいなと思います。が、やっぱり食べ比べたいです。
 

 我が家のコーヒージャム

f:id:akatra164:20200530160715j:plain

 

今、我が家にある「コーヒーキャラメルジャム」と「ハニーミルクジャム」です。わりと甘さはしっかりしています。

 

これは長野県の「信州ワタナベ」さんの商品です。

 

信州ワタナベさんの売れ筋商品と言えば、信州産の果物をふんだんに使った「旬ジャム」ですが、こんな商品もあるのですよ!

 

創業は、私が生まれた昭和47年です。そんなこともあり勝手に応援させていただいています。

 

そして、長野に行くとお蕎麦屋さんでよく「くるみダレ」がありますが、それを彷彿させる「くるみバター」も作られています。

 

 
 あの「くるみダレ」めちゃくちゃ好きなのですが、長野以外では見かけたことが
私はないです。他でもあるのでしょうか。
 
 コーヒーとパンは、やぱり相性がいいです。そのコーヒーが、パンのおともの定番「ジャム」になるというのは至極当然なのかもしれませんね。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。