コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ミード専門の居酒屋!?が面白そう】広島県・『蜂蜜酒の居酒屋くろうさぎ』でミードとボードゲームを楽しんでみたい

ミード(蜂蜜酒)

2015年に「一般社団法人日本ミード協会」が設立されてから、ミードの普及を目的としたイベントへの出店等で、ミード(蜂蜜酒)に以前より目に触れる機会が増えています。
 
ただ、そう感じているのはお酒か蜂蜜が大好きな人だけなのかもしれません。
 
私は、おそらく平均的な人よりは飲んだことがあるミードの種類は多いと思います。
 
ただ、飲みにくく感じるものもあります。しかし、めちゃくちゃおいしいと思えるものも多いです。
 
特に最近は、国産のミードがめちゃくちゃ美味しくなっています。
 
はちみつ本来の風味が、しっかりと残っているものが増えてきました。
 
今までは、本来の風味が感じられれば「すごい」と思いましたが、最近は風味がしっかりと残っているものが増えてきています。
 
そんな「ミード」の良さを知ってもらい、知名度を上げるにはやはりミードを取り扱う飲食店が増えることが一番かなと思います。
 
コロナの影響もあり、飲食業界は厳しいところが多いですが頑張って営業を続けていただければと思います。
 
そして、私も出来る限り外食をしたいなと思っています。
 
広島県にミードを約30種類ぐらい扱う居酒屋があるそうです。
 

広島県・蜂蜜酒の居酒屋くろうさぎ

f:id:akatra164:20200622114416j:plain

居酒屋のイメージ
蜂蜜酒の居酒屋ですよ!
 
聞いただけでテンションが上がります。
 
そして、この「くろうさぎ」さん。なんとボードゲームも楽しめる居酒屋だそうです。

f:id:akatra164:20200622115903j:plain

 
1人でお店に行っても、1人用のボードゲームもご用意されているようなので寂しい思いはしないですよね。
 
「蜂蜜酒の居酒屋くろうさぎ」さんのTwitterを見ていると「蜂蜜酒を触媒にして正しく古き良き隣人を呼び出す方法とか、蜂蜜酒を魔力の大ようにして発動させる魔法の呪文作成会とかしたいですね」とツイートされていました。
 
 
ここだけ見ていると、かなりの変人さんがお店に集ってきそうな感じです(笑)
 
Twitterを流し見していると、めちゃくちゃ魅力的なお店に感じます。
 
現状、なかなかぱっと広島に行くことができませんが行ってみたいなーと思います。
 
何種類もの蜂蜜酒を飲み比べながらボードゲームで盛り上がる。
 
子供の頃、ボードゲームでよく友達と遊んでいましたが、すぐにかっとなってよく喧嘩をしました。
 
今は、さすがにそんな事は無いかと思うのですがお酒が入ると…多分大丈夫でしょう。
 
今日は「くろうさぎ」に行って、蜂蜜酒を飲みながら一人でボードゲームを楽しもうとお店に行く。
 
すると、隣にも一人でボードゲームを楽しんでいる女性が・・・
 
そんなシチュエーションになれば、「よかったら一緒にボードゲームしませんか」と、ナンパもしやすいと思います(笑)
 

 蜂蜜酒の居酒屋くろうさぎ 店舗概要

 〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀3−6 薬研堀ビル 3階
営業日金~水・祝日17時~0時
木曜も不定期開店
 

 
 
 最後まで、読んで下さりありがとうございました。