コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【猿田彦珈琲×ポーター】「コーヒー豆型2WAYトートバッグ」第2弾が発売

丸いフォルム

カクカクしたフォルムのものはかっこいいものが多いですね。
 
カーブが多く丸いフォルムのものは可愛らしいものが多いですね。
 
コーヒー豆も焙煎済みの豆は、茶色く少しテカリもあり、丸っこくて可愛らしいですよね。
 
2020年4月に、猿田彦珈琲は新規オープンした原宿店のオープン記念に(だと思います)老舗バッグメーカーの「ポーター」とコラボしたトートバッグを販売しました。
 
LサイズとSサイズの2サイズの展開でした。
 
 
その折りたたみ可能な2WAY仕様のトートバッグは、折りたたむと丸くて可愛いコーヒー豆のようなフォルムになるというものでした。

f:id:akatra164:20200629224541j:plain

そして、早くも6月27日に猿田彦珈琲とポーターのコラボ第2弾「コーヒー豆型2WAYトートバッグ」が発売されました。
 

猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型2WAYトートバッグ」

コーヒー豆型2WAYトートバッグ
 
このバッグは数量限定での販売となります。
 
コーヒー豆型2WAYトートバッグは、ハンドルでの手持ちとショルダーストラップを使った斜めがけの2通りの使い方に対応しています。
 
そして、もちろんバッグを収納できるコーヒー豆の形をしたポーチも付属されています。
 
そして面白いのがLサイズの商品名が「パカマラ」。
 
Sサイズの商品名が「ティピカ」です。
 
「パカマラ」はコーヒー豆のサイズが、かなり大きいコーヒーの品種です。
 
「ティピカ」は、反対にコーヒー豆のサイズが小さいコーヒーの品種です。
 
こういった、ちょっととんちが効いたような商品名好きです。
 
Lサイズの「パカマラ」(330×340×175mm)とSサイズの「ティピカ」(275×285×150mm)の2つのタイプが用意され、価格はLサイズが1万7000円、Sサイズが1万5000円(いずれも税別)。猿田彦珈琲の国内・台湾の実店舗とオンラインショップで販売される。

f:id:akatra164:20200629225123p:plain

使用イメージ(パカマラ)
 

f:id:akatra164:20200629225241j:plain

使用イメージ(ティピカ)
 
この使用イメージの写真・・・
 
私が「パカマラ」を使用するとバランス的に、この「ティピカ」のイメージになりそうです(笑)
 
上の写真のように、自転車に乗って斜めがけして近所のオシャレなカフェに行ったら・・・
 
そう考えると、オシャレですよね~!!
 
でも、私の家の近くには、そんなオシャレなカフェはないです。
 
数量限定なので、気になる方は急ぎましょう。
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。