コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ネスプレッソが3日間連続オンラインイベント開催】11/27.28.29「自宅コーヒー時間をもっとハッピーに」

ネスプレッソのオンラインイベント

ネスプレッソは公式YouTubeチャンネルで、11月27、28、29日にライブ配信をするそうです。
 
日替わりで、各分野で活躍するゲストを迎えて、新コーヒーシステム「VERTUO」(ヴァーチュオ)とともに自宅での時間を豊かにするコーヒーの楽しみ方を教えるオンラインイベントだそうです。
 

11月27日・【フォトジェニックなコーヒー】~インスタ映えするコーヒー「VERTUO(ヴァ―チュオ)」?!フードジャーナリストと人気インスタグラマーに学ぶ、インスタ映えするコーヒーの撮り方~

 

11月27日(金)19時スタート/19時45分終了。

https://www.youtube.com/watch?v=FAjuApYwZI8

フードジャーナリスト 山口繭子さん、料理家 渡辺有子さん、インスタグラマー chikoさんを招いてのスペシャルセッション。

『婦人画報』『ELLEグルメ』編集部を経て独立し、現在フードジャーナリストとして活躍されている山口繭子さん、Instagramでも活躍する料理家の渡辺有子さんとインスタグラマーのchikoさんをゲストに迎え、おうち時間のなかでフォトジェニックなアイテムとしての 「ヴァーチュオ」 の魅力や、SNS映えする写真撮影のコツやポイントなど教えてくれる。

 
フードジャーナリスト 山口繭子さん、料理家 渡辺有子さん、インスタグラマー chikoさんと3名のスペシャルセッションです。
 
ヴァーチュオに興味、関心がある人はもちろんですがインスタグラムをやっている女子にとってはかなり役立つことも多そうな感じですよね!
 
今までより、素敵なインスタグラムへの投稿が出来るようになるかも。
 

11月28日・【おうちで手軽にクレマたっぷり本格コーヒー】 ~「VERTUO (ヴァ―チュオ)」なら本格的な味わいと新しいコーヒー体験がボタン一つで!~

 

11月28日(土)14時スタート/14時45分終了。

https://www.youtube.com/watch?v=0VL9zR5uj6Y

モデル 滝沢眞規子さんを招いてのスペシャルセッション。

華やかなモデル業をこなしながら、家庭では3児のママ業も手を抜かない滝沢眞規子さんをゲストに迎え、 忙しい毎日でもコーヒーの味わいには妥協はしたくないという滝沢さんが愛用する「ヴァーチュオ」の魅力を、普段のライフスタイルでのこだわりを織り交ぜながら紹介する。

 
3人の子育てをしながらモデル業もこなしている滝沢眞規子さん。
 
仕事をしながら子育てに家事と忙しく働く滝沢さんのコーヒーとの関わり。忙しくてもコーヒーに妥協したくない。
 
滝沢さんのライフスタイルの中で、コーヒーはどのような位置づけなのか?
 
・・・・・・
 
気になります!
 

11月29日・【シェフも愛飲するこだわりのコーヒー】~13年連続ミシュラン3つ星に輝くトップシェフが語る、「VERTUO (ヴァ―チュオ)」の魅力~

 

11月29日(日)14時スタート/14時45分終了。

https://www.youtube.com/watch?v=4_h9-kruzC0

三つ星に輝いて以降、13年連続して三つ星を獲得、料理界を牽引するトップリーダー岸田周三シェフ。

レストランではネスプレッソのプロフェッショナルラインを採用しているシェフが、プライベートで「ヴァーチュオ」を愛飲。食を極めるトップシェフが認める「ヴァ―チュオ」の魅力や、シェフならではのコーヒーのこだわりなどを、ネスプレッソコーヒーアンバサダー上野里佳と対談形式で教えてくれる。

 
ここに書かれている通りです。
 
食を極めるトップシェフ。岸田周三シェフのコーヒーへのこだわり。ヴァーチュオにどのような魅力を感じられているのか。
 
これも、やっぱり気になります。
 
 

まとめ

3日間通じて共通して言えるのは、なんだかおしゃれと言うことです。
 
かなり抽象的ですが、27日の「インスタ映え」28日の「モデル滝沢眞規子さんを招いてのスペシャルセッション」29日の13年連続して三つ星を獲得している料理界を牽引する岸田周三シェフのコーヒーのこだわり。
 
どれもすごいですよね。
 
ネスプレッソのおしゃれでちょっと高級なイメージをさらに押し上げ、その世界観を広げてくれるようなイベントになりそうですね。
 
気になる方は、下のリンクよりリマインダー設定をしておきましょう。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。