コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒーから作られた世界初のフェイスマスク】イギリス・ロンドンハーツ コーヒーかすのアップサイクル

コーヒかすのアップサイクル

最近「アップサイクル」と言う言葉を耳にすることが増えてきました。
 
従来から行われてきたリサイクル(再循環)とは異なり、元の製品よりも価値の高いものを生み出すことこそが、サスティナブル(持続可能)なものづくりを行うことができると言う方法論の1つです。
 
リサイクルすることも、もちろん必要だと思いますが、元のものよりもさらに価値が高いものに生まれ変わったら、より持続可能なものづくりに発展するのだろうなというのは理解できます。
 
今回、イギリスのロンドンでコーヒーかすをアップサイクルしたフェイスマスクが発売されました。
 
見た目もおしゃれで、洗浄して再利用可能。さらに、生分解性で使用後は安全に地球に戻すことができます。そんな触れ込みです。
 

イギリス・ロンドン発『AirXコーヒーマスク』

 
このマスクをつけている上の写真。サイズ的にはやや大きいですが、なかなか見た目もスタイリッシュな感じがしますね。
 
これならメリタのマスクよりも使いやすいのは間違いなさそうです(笑)

 

www.coffee83.net

 

耐久性に優れたこの高性能マスクは、エレガントでユニセックスなデザインを提供し、ワードローブに多目的に追加できます。ブラック、グレー、ネイビー、ブラウン、ホワイトの5色からお選びいただけます。マスクは、カジュアルでスポーティなルックスでスタイリングしたり、よりスマートな装いでドレスアップしたりできます。ワンサイズでご用意しており、大人に最適で、最初のフィルターが付属しています。

AirXコーヒーマスクのおかげで、あなたの健康と地球の健康を同時に保護することが可能になりました。私たちの多くが持続可能な生活を選択する中で、このアップサイクルされた再利用可能で生分解性のマスクを着用することは、地球への影響を最小限に抑えるスタイリッシュな方法を提供します。

 

購入はコチラからだそうですが、日本に送ってくれるのか私にはわかりません。

 

f:id:akatra164:20201220225946j:plain

 

価格は、日本円で1700円ほどですね。
 
5色展開というのも嬉しいですね!
 
どれぐらい再利用できるのかはよくわからないですが、そこまでびっくりするほど高くはないですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。