コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒーを飲むと犬にモテる?

 

犬にモテる?

我が家では、現在6歳のトイプードルがいます。上の写真の子がそうです。


名前は珈琲10生にありがちだと思うのですが「ラテ」です。毛並みの色も少しそれっぽくないでしょうか。


家にいるときは、できる限り、散歩に連れて行くなどするのですが、1番このラテが大好きなのは、私の妻です。


妻がいないと私のとこに擦り寄ってくるのですが、妻がいると全く私のところには来てくれません(笑)


そんなところで、わずかな嫉妬心も出るのですが、柴犬にモテモテの飼い主さんがいらっしゃるので、それに習ってみたいです。

 

コーヒーを飲む飼い主をジーっと見つめる柴犬一家

正面を見つめる

 

この柴犬たちにずっと熱い眼差しを受けている飼い主さんがうらやましいです。


これだけ見つめられている飼い主さんがこの時やっていた事は、ただコーヒーを飲んでいただけだそうです。

 


柴犬たちは普段コーヒーの匂いには反応しないそうです。


そして飼い主さんはコーヒーを飲んでいるだけで、他におやつなども食べていなかったそうです。


おそらく、自分たちもおやつがもらえるのではと気になってじっと見ていたのかと思うのですが。


めちゃくちゃかわいい柴犬ファミリーですよね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。