コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

今、話題! スパッと切れるダイソーのはちみつスプーン こんな使い方もあった

 

スパッと切れるダイソーのはちみつスプーン

「スパッと切れるはちみつスプーン」という言葉、聞き覚えがあるなと思ったら以前ブログでも紹介したKOKUBOさんの、はちみつスプーンです。

 

www.coffee83.net

 


ネットの記事で「スパッと切れるダイソーのはちみつスプーン」と言うのを見つけて調べてみると、やはりKOKUBOさんのはちみつスプーンでした。


この商品は本当にスパっと切れ液だれしにくいようによく考えられた商品です。

 

 

最近ダイソーで買ったこちら、とっても優秀だったのでご紹介。

「はちみつスプーン」お値段110円。

クルッと回すと、はちみつが垂れることなくスパッと切れるんです〜!

くちばし状の先端のおかげでキレイに注げることはもちろん、瓶のすみにも届きやすい!

普通のスプーンですくっていたときは瓶のカーブとうまく合わず、ストレスに感じることも多々あったのですが…

ピンポイントを狙えるってこんなに便利なんだな、と実感。

しかも深さが意外とあるので、たっぷりすくえます。

これくらいあればパンに使うにしろヨーグルトに使うにしろ、十分な量ですよね。

目のつけどころが違うわ…。ダイソーの「はちみつスプーン」につまった工夫がすごい!


これだけよく考えられアイディアが詰まった商品なので他にも使い方があるのではないかと思うのですが、こちらの記事にはそんな使い方が紹介されていました。

 

今、話題! スパッと切れるダイソーのはちみつスプーン こんな使い方もあった

 

 それはスキンケアクリームのスパチュラとして使うこと!

素手ですくうのは、衛生的にちょっと気になるところですよね。

スパチュラがついていないクリームを使っている方や、付属のスパチュラが使いにくいと感じている方にぜひオススメしたい使い方です!

目のつけどころが違うわ…。ダイソーの「はちみつスプーン」につまった工夫がすごい!

 

 

たっぷりすくえちゃうので量の調節は必要ですが…クリームをしっかりキャッチしてくれますよ。

スパチュラだと横からクリームがこぼれ落ちちゃうことがありますが…これはその心配がありません。

柄(え)が長いので持ちやすいのも◎

 

私は男なので、こんな使い方全く考えもしませんでした。

 

冬場にアロエベラを使っていたのですが、そういったものを取る時に素手で取ることに衛生面で抵抗を感じる人には、このはちみつスプーンで取ってみるのがいいかもしれませんね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。