コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

混ざりやすく便利なポーションはちみつ『ハチミツだけで作ったシロップ』

 

ちょっと、はちみつを使ってみたい

食べ’物や、飲み物などにちょっとだけ蜂蜜を使ってみたい。
そんな時は、瓶入りのものよりもボトルタイプの蜂蜜の方が使い勝手が良いと思います。


最近では蜂蜜のキレの良いボトルも増えています。


それだけでも、十分に便利かなと思うのですが特に飲み物に混ぜようとする時、冷たい飲み物だと蜂蜜が溶けにくくて困ることもありますよね。


蜂蜜が、簡単に溶けて混ざり合えば、もっと使いたいのに…


そんなことを解消してくれる「蜂蜜シロップ」を、コーヒーフレッシュ、ミルクポーション、最大手のメロディアンから発売されました。

 

混ざりやすく便利なポーションはちみつ『ハチミツだけで作ったシロップ』

 

通常のハチミツは冷えると固まりやすい、ボトルの口から液が垂れやすいといった不満点がありましたが、当社はそこに着目しました。本商品は、ハチミツを水で調整することで通常のハチミツよりもサラッとしており、液切れがよく使いやすくなりました。また、冷えても固まりにくいため、冬の寒い時期にもオススメです。

パンケーキやヨーグルト、ホット飲料はもちろん、カフェオレ・アイスティーなどの冷たい飲料や、料理の味付け等、混ざりやすいので幅広い用途でお使いいただけます。
個包装のポーション容器ですので、キャンプなど外出先への持ち運びの際にも荷物になりません。また、使い切りで衛生的です。

【メロディアン】使い方いろいろ!混ざりやすく便利な『ハチミツだけで作ったシロップ』新発売!|メロディアン株式会社のプレスリリース

 

商品概要

商品名   ハチミツだけで作ったシロップ9g×5個
名称    ハチミツ加工品
包装形態  ポーション
容量    9g×5個
保存方法  直射日光や高温多湿を避けて保存してください。
賞味期間  1年間
主要売場  量販店、一般小売店
希望小売価格 170円(税込)
発売日   発売中
発売地域  全国

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。