コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

大分県「はちみつ工房芳苑」の「大人の珈琲ゼリーロングパフェ」には、やっぱりコーヒーはちみつを使用していた

 

はちみつ工房芳苑

蜂蜜好きな人にとってのワンダーランドのような場所は色々あります。


私が住んでいる東海地方には、長坂養蜂場や映え写真を撮る場所として人気の散歩道。
10種類以上のはちみつを好きなようにかけて食べるソフトクリームが人気のみつばちの郷など色々とあります。


また、一昨年訪れた神戸養蜂場も本当に楽しくおいしいところでした。


他にも日本全国探せばいっぱいあると思うのですが、大分県にも楽しそうなところがあります。


それが「はちみつ工房芳苑」です。

 

はちみつ工房芳苑の「大人の珈琲ゼリーロングパフェ」

news.yahoo.co.jp

 

こちらのページ内に動画があります。そこで「大人の珈琲ゼリーロングパフェ」にかけているコーヒー蜂蜜を見る限りベトナム産のものかなと思います。


何とも言えませんが、色を見る限りかなり濃かったのでカネフォラ種のはちみつのような気がします。

 

大分県宇佐市の養蜂場にある「はちみつ工房芳苑」。かわいらしい店構えが特徴で、店内には季節ごとのハチミツや厳選された品々が並びます。こちらのカフェの一押しは、自慢のハチミツを使った「大人の珈琲ゼリーロングパフェ」と「ベリーソフトサンデー」です。

(はちみつ工房芳苑・村口真由美マネージャー)「味は普通のハチミツより甘酸っぱくて、ザクロの香りもしてきます。お客様の評判もとても良く女性の方やお子様も大好きです」

カフェには愛犬がのびのび楽しめるドッグランや、季節の花々を眺めながらくつろげるテラス席があり、思い思いの時間が過ごせます。

 

ドッグランもあるので愛犬家の方には嬉しいですね。

 

「はちみつ工房芳苑」店舗概要

youtu.be

 

営業時間 
[月・水~金・土・日・祝・祝前]
11:00〜17:00

定休日

毎週火曜日

予約・問い合わせ

0978-32-0891

所在地

〒879-0467 大分県宇佐市山本2083

 

honey-houen.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。