コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スーパーで一目惚れした"エモかわいい"お菓子 旭フレッシュ「蜂蜜入りポップコーン」

f:id:akatra164:20210812110338p:plain

 

スーパーのお菓子売り場

スーパーのお菓子売り場には2か月に1回ぐらい行きます。


柿の種がなくなった頃に行き、お菓子をある程度まとめ買いします。


ほとんどのものは、コーヒーのお茶請けかビールのつまみになりそうなものです。


そして、先日訪れたスーパーのお菓子売り場を、なんとなく眺めていると「はちみつ」の文字がかなり多いよなと思いました。


蜂蜜を表す文字でも、平仮名なのか漢字なのか。honeyとアルファベットなのか。
どれを使っているかで、どのようなお菓子なのかなんとなく分かれているように感じます。


お子様や、年配の方向けに売られているのかなという商品は圧倒的に漢字で「蜂蜜」が多いように思います。


そんなことを考えながらお菓子売り場を見ていたら「蜂蜜」と書かれた素敵なお菓子を発見。


見た瞬間、一目惚れし買ってしまいました。

 

スーパーで一目惚れした"エモかわいい"お菓子 旭フレッシュ「蜂蜜入りポップコーン」

f:id:akatra164:20210812110852j:plain

旭フレッシュ 蜂蜜入りポップコーン

 

今風に言えば「エモかわいい」とでも言うのかなと思います。


なんともにこやかな表情をしたミツバチのお母さんと子供。


昭和の香りがプンプンと漂ってくるこのイラストに、見ているだけで自然と頬が緩んでしまいます。


パッケージの上部分には、黄色背景に赤色文字で「蜂蜜入り」と書かれています。


その下に白色で縁取りし、やはり赤色文字で大きく「ポップコーン」と書かれています。


子供の頃によく目にした新聞の折り込みチラシ的な色合いとフォントがさらに懐かしさを演出してくれています。


そしてこの商品の売りは、高知県が海洋深層水使用商品等について商標登録したブランドマーク「室戸海洋深層水」が付いているところなのかなと思います。


味付けのための砂糖、蜂蜜の煮込み工程で室戸海洋深層水を100%使用しているそうです。


海洋深層水とは、太陽の届かない深海に生まれ育まれた極めて清浄性に優れた海水だそうです。


このお菓子の見た目は、一般的なポップコーンよりもかなり大粒なものです。ジャイアントコーンに近い感じです。

 

f:id:akatra164:20210812111011j:plain


ホームページを見てみると牛乳をかけて食べるのもお勧めされていますが、私はあまり牛乳が好きではないので今回は全部そのまま食べました。

 

www.asahi-fresh.jp


優しい甘さと、ポップコーンらしく口の中の水分をしっかりと持っていってくれるます。


今回はフルシティくらいの焙煎度のコーヒーと一緒にいただきました。


中深煎りから深煎りのコーヒーとの相性はかなり良いと思います。


食べ終えるまで、このパッケージのミツバチの親子のイラストを見ているとめちゃくちゃ心穏やかになります。


食べて良し、見て良しの素敵なポップコーンでした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。