コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

初めてのマルシェ出店 愛知県碧南市GrandJete-グランジュテ-の夜グラシェ 2022年8月20日(土)※雨天の場合は21日(日)に順延

 

グランジュテの”グラシェ”

愛t権碧南市のカフェ「グラン・ジュテ」で、今年になってからマルシェが2回開催されました。私は行ったことがないのですが、気になっていました。

 

前回、開催時の告知です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GrandJete-グランジュテ-(@grandjete26)がシェアした投稿

 

第3回は8月20日(土)に開催することになったそうです。そして、夏休みということもあり初めての夜の開催だそうです。

 

気になっていたので、今回募集が始まった頃お聞きしたら「出てみる?」と声をかけてくださったので、出店してみることにしました。

 

会社の仕事以外で、マルシェに出店したことが無いので、個人としては初めてのマルシェ出店となります。

 

C&Hshop 出店内容

 

今回は、はちみつの販売がメインとなります。そして、それだけでは面白くないのでワークショップを開催します。

 

そんなこともあり、店主にわがままを行って店内を使わせてもらうことにしました。

 

  1. はちみつ販売
  2. オリジナルブレンド作り
  3. オリジナルナッツのはちみつ漬け作り
  4. レモネードの販売

これくらいを予定しています。

 

マルシェの開催時間は15:00~20:00です。

 

ワークショップは、希望者がいらっしゃったら随時開催する予定です。だいたい所要時間は20分ほどかなと思います。

 

www.coffee83.net

www.coffee83.net

 

過去に開催したナッツのはちみつ漬け作りなどは、じっくり2時間かけて行いました。それを、ぎゅぎゅっと20分に凝縮して開催となります。

 

数種類のはちみつをテイスティングしていただき、どんなブレンド比率にするかを決めていただき、決まったら私がブレンドをします。

 

ブレンドはちみつ作り講座では、それを瓶に詰めてシールやマステでデコって完成。

 

ナッツのはちみつ漬けは、はちみつとナッツを交互に数回に分け詰めて、同様にデコって完成となります。

 

NIGHT Gra-che 開催概要

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GrandJete-グランジュテ-(@grandjete26)がシェアした投稿

 

日時   8月20日 (土)
場所   Grand jete
開催時間 15:00 20:00
※雨天時変更 【8月21日 (日)】
明石公園
お問い合わせ: グランジュテ
住所: 碧南市松江町4-70
TEL: 0 5 6 6-48-2022 (*)

出店者紹介

◇金原酒店

金原酒店は野外角打を提案いたします!
酒屋さんの角っちょで一杯やれちゃう素敵な文化
「角打 カクウチ」
皆様に極上の銘酒と空間を皆様にお届けに参上致します!!

◇Prism

付けるとなんだか心躍っちゃう
そんなアクセサリーと
韓国生地で人とはかぶらない
ベビーグッズをお届けします。
当日はキッズワークショップで
じぶんだけのブレスレットをつくっちゃお!

◇ DOLCETTO Shusha
ドルチェット シュシャ

お子様が大好きな甘いケーキやかわいいアイスはもちろん、自家製クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた「クロッフル」を中心に、今回はお酒に合うおつまみなお菓子をご提供!
これは酒がすすむぞぉ!

◇nonnoko(のんのこ)
 ※21日日曜日に変更になった場合参加

編みぐるみ、インテリア雑貨、ヘアアクセサリーなどかぎ針編みで作った可愛いものをお持ちします♡お子様向けのビーズ小物もたくさん♫
「可愛い!」「こんなの欲しかった!」を、見つけてください(*´꒳`*)

◇C&H shop

ヨーロッパのオーガニックはちみつの販売をします。
ハニー・オプ・ザ・イヤー2019海外産部門で最優秀賞を受賞したひまわりはちみつもありますよ!
また、オリジナルブレンドはちみつやオリジナルナッツのはちみつ漬けをつくるワークショップも開催。
はちみつを使ったドリンクの販売もあるかも。

◇ chouchou macaron

マカロン作ってます!
食感にこだわりをもっているので、外はパリッと中はしっとりしています(*´꒳`*)
マカロンの中身は馴染むほどより一層一体感が増して美味しくかんじられますので、ぜひ食べてみてください♡

◇mint green

アイシングクッキー、焼き菓子、カヌレなどを販売しております♡
食べた時に幸せな気持ちになってもらえるように1つずつ丁寧に心を込めて作っています♫
是非召し上がってみてください♡

 

参加者として行くなら、金原酒店さんの角打ちにやはりひかれます。今回は、飲むことが出来ないのが残念。

 

皆さまにお会いできること、楽しみにしております。