コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

めろん、めろんさ!スタバの6月は「The メロン of メロン フラペチーノ®」

 

やっぱりメロンは大人気!

普段、電車に乗っていても女子高生や女子大生らしきグループがスタバの話で盛り上がっていると言うシーンはあまり見かけません。


ところが先日、立て続けに「スタバ」と言う言葉を駅や電車で耳にしました。


スタバで何かあったのかなと気になったのですが、どうも6月1日から期間限定販売されるメロンフラペチーノを話題にしていたようです。


やっぱりメロンは大人気ですね。


スタバの公式アカウントでも、メロンフラペチーノ発売のニュースはすぐに20万いいねを獲得したようです。

 

めろん、めろんさ!スタバの6月は「The メロン of メロン フラペチーノ®」

本作の一番の特徴は、2種のメロンをふんだんに使っていること。さわやかな香りを感じられる青肉メロンは、ドリンクのベースへ使用し、豊かな香りやジューシーな口当たりを想起させる味わいに仕上げている。もう一つが、カップの底でひと際存在感を放っている赤肉メロンだ。角切りにしたメロン果肉ソースにして、メロンを食べた時の歯ざわりを再現。「シャキシャキ食感をあえて残した」という果肉は、かじると口の中に濃厚でコクのあるメロンの味わいが広がり、丸かじりした感覚を楽しむことができる。

「買ってもらった方全員が、一番食べごろのメロンのおいしいところを飲めるように開発しました。高級感のあるメロンのフラペチーノだけに、飲む瞬間まで皆さん期待値が高いと思います。その期待にしっかり応えられるものをお届けしたい、とこだわって作りました」(開発担当)

【スタバ新作】メロンを超えた味わいに驚き『The メロン of メロン フラペチーノ』を飲んでみた(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

「10人飲んで10人が『あぁ、メロンだね』と思ってもらえると思います」と、出来栄えに自信をのぞかせる開発担当者。こだわりはホイップクリームにも隠されており、メロンベースを混ぜ込み、フルーティーな味わいに。さらにメロンソースをトッピングすることで、上から下まで全身メロンのフラペチーノが完成する。
「ミルクと合わせているのもこだわりです。相性のいい牛乳とメロンを合わせることで、さっぱりしすぎず、しっかりと“ボディ感”も感じながら夏はゴクゴク飲んでいただけるとうれしいです」

 『The メロン of メロン フラペチーノ』は、Tallサイズのみ持ち帰り678円、店内利用690円(ともに税込価格)。7月12日まで全国のスターバックス店舗にて販売。※なくなり次第終了

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。