コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

食い意地がとことん張ったらスペシャリストに? そのまま食べたいはちみつ8選

 

食い意地

私はとにかく子供の頃から食べることが何よりも大好きです。


人から「これ食べる?」と聞かれ、断った記憶は全くございません。


何か仕事や作業をするとき、視界の中に食べ物が入ると集中力が全く無くなってしまいます。だから、そういった時は視界の中に入る食べ物を全て食べつくしてから取り掛かるようにしています。


まあまあ病気に近いレベルかなと思います。


恐らく、同年代の平均的な方が生涯食べてきた量の3倍は食べていると思います。


そうは言っても、多少の理性は持ち合わせているので程々に食べることを我慢はします。本能の赴くまま食べ続けていたら恐らく今の体重の1.5倍ほどいってしまっていたでしょう。

 

そんなことを何十年と続けてきたおかげなのかわかりませんが、今回「食のスペシャリスト」のコラムを書かせて頂けました。

 

e-美味 食のスペシャリストコラム「そのまま食べたいはちみつ8選」

 

蜂蜜を毎日食べていると言う人に「どうやって食べていますか」と聞いて1番多いかなと思うのが「ヨーグルトにかけて食べています」と言う答えです。

 

他には、トーストに塗ったりお料理をするときに砂糖の代わりに蜂蜜を使ってみたり。紅茶に入れてみる人も多いように思います。

 

そんな人たちに、「蜂蜜をそのまま食べる事はあまりないですか」と聞くと、蜂蜜をそのまま食べたことが1度もないと言う人が結構いることに驚かされます。

 

蜂蜜って、そのまま食べてもおいしいんだよと言うところを、もう少し広く知っていただければと思い8個選んでみました。


どんな内容を書いたかと言うと詳細はこのコラムを読んでいただければと思います。

e-bimi.com


今回ご紹介したはちみつは

【海外産】
1.ブルガリアンローズハニー/HOWA HONEY 
2.レザウッドハニー/リアルフード
3.オークはちみつ/C&H shop
4.COFFEE FOREST HONEY/AFRICAN DREAM
【国産】
5.極巣みつ/九州蜂の子本舗
6.非加熱はちみつ/カノン珈琲
7.みかんはちみつ/天照
8.アップルハニー/フルーツルーツ

 

”食のSNSモール”e-美味とは

e-美味は、自分が書いた口コミで誰かがその商品を購入すると自分にもポイント還元がされる仕組みになっています。

 

だから、より詳しく書こう。商品の美味しさや魅力がしっかりと伝わるような口コミを書こう。そんな気が起きますよね。

 

この仕組みに関しての詳細はコチラを御覧ください。

 

食に関心が高い人は、こちらで販売されている商品はもちろん、口コミを読んでいるだけで白飯が進みますよ!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。