コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スタバの6月を「The メロン of メロン フラペチーノ®」飲んだわさ

 

スタバでフラペチーノ

いつ以来なのか。久しぶりにスタバでフラペチーノを飲みました。地元の店舗に来たのですが、ブラックエプロンが2名もいてびっくり。何かあったのだろうか?よくわかりません。

 

平日の昼下がりに来ましたが、恐ろしいくらいの人が来店します。

 

今日スタバに来たのは、ブログを書きつつちょっと考え事もしたかったので。

 

コーヒーにするつもりでしたが、先日健康診断も終わったので今話題の「The メロン of メロン フラペチーノ®」を安定のクリーム増量でオーダー。

 

受け取りカウンターで少し待ち、呼ばれたので商品を受け取ると私の次に待っていたカップルが二人して少し私の顔を覗き込んできました。

 

こんな時、心の中の言葉が読めてしまいます。

 

「うわっ、メロンフラペチーノたのんだの、このおっさんかよ!しかもクリーム増量って・・・体型見たら納得だわ」と読めてしまいました。

 

おっさんになっても、日本人らしくとりあえず流行り物のは手を出すんだよと教えてやりました。

 

では、早速飲んでみます!

 

「The メロン of メロン フラペチーノ®」飲んだわさ

 

いつものカップに入っているのですが、「メロン」ということだけで何だか存在感が大きく感じられます。”鎮座”という言葉がピッタリ。

 

 

そして、ぶっとい紙ストロー。この紙ストローになって初めてのフラペチーノです。

 

このストローに唇を充てがうと、冬場の乾燥しがちな時期だとより唇が乾燥しそうな感じがしました。

 

飲んでみると、ネットで噂通りの高級なメロンの味わいがしっかりとやってきます。

 

一口で、3杯分くらい一気飲みしたい衝動に駆られました。その勢いで、あっという間に飲み干してしまったのですが、一気に飲むとちょっと甘さが強いかな~と思いました。

 

このあたりは、クリームも増量しているので致し方ないですね。

 

そして、思ったよりしっかり入っているメロンの果肉。

 

この食感が心地よく吸い込まれてきます。

 

フラペチーノのシャリシャリした部分だけ飲んでみると、この部分は思ったよりあっさりとした味わいです。

 

冬場なら、もう少し乳脂肪など欲しいかなとも思いますが、この暑い時期にはこれくらいさっぱりしている方がいいですね。

 

販売期間は7月12日(火)までですが、材料が無くなり次第終了なので気になる方はお早めに。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。