鉄オタ代表!?スーツ君がご近所に
私は鉄オタでは全くないです。どちらかというと、平均的な方たちよりも鉄道には疎い方だと思います。
電車に乗って楽しかった思い出というと、高校生の頃友人たちと夏休みに青春18切符で鳥取、山口、広島で泊まって旅行したことくらいでしょうか。
時刻表で、事前にみっちり計画を立て出発したら夏休み期間中、時刻の変更や運休になるものがあり、予定が大きく狂いながらも楽しかった思い出しかありません。
中でも、山口で見た秋吉台と秋芳洞に日本にこんな壮大なところがあるんだと衝撃を受けたのが一番記憶に強く残っています。
また、行ってみたいなと思うのですが今山口に行ったら酒蔵見学の旅になりそうです。
鉄オタと言っても、乗り鉄や撮り鉄などいろんな種族に分けられるようで、鉄オタ選手権なども開催されていたようです。
そして、最近では鉄オタというと真っ先に名前が挙がってくるのではというのが人気YouTuberのスーツ君かなと思います。
実はスーツ君、半年ほど前に私の家のご近所を颯爽と自転車で走っていたようです。
めちゃめちゃ近所を走っていてびっくりしました。スーツ君の喋りを生で聞いてみたかったです。
そんな「鉄オタ」を少し前喜ばせたのがあのスジャータの「シンカンセンスゴイカタイアイス」が通販で売られたことではないでしょうか。
アルミ製で「手から伝わる体温で、アイスクリームを程よく溶かしながら」食べられるよう企画されたスプーン「N700Sアルミアイスクリームスプーン」がセットに付いてくるということで、かなり話題になったようです。
そして、それに続き通販で販売されるのが「新幹線車内販売コーヒー」です。
マニュアル同梱「新幹線車内販売コーヒー」通販に登場
東海道新幹線で車内販売を担当するジェイアール東海パッセンジャーズが2021年7月29日(木)、公式通販サイト「JRCPオンラインショップ」で「車内販売のホットコーヒーセット」の取り扱いを開始。内容は以下の通りです。
・車内販売のコーヒー粉(70g×2):2袋(14杯分を想定)
・車内販売のコーヒーカップ:14個
・1杯用コーヒーフィルター:14枚
・コーヒー粉用メジャーカップ:1個
・コーヒーマニュアル:1部価格は税、送料込みで1930円。ちなみに、車内販売の「ホットコーヒー レギュラーサイズ」は320円で、14杯だと4480円です。
新幹線の中で飲むよりも、かなりお得な価格設定になっていますね。そして、さらに鉄オタにとって嬉しいポイントは付属する「コーヒーマニュアル」は、実際に東海道新幹線のパーサーが使っているマニュアルのデザインをベースに、作っているそうです。
憧れの新幹線のパーサーが使っているマニュアルのデザインと酷似しているなら、それだけで気分が上がるのではないでしょうか。
「シンカンセンスゴイカタイアイス」も「新幹線車内販売コーヒー」も、この下のJR東海パッセンジャーズオンラインショップより購入可能だそうです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。