コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「長坂養蜂場」の『はちみつソフトクリーム』を食べてみたい 1日に2,000個売れるソフトクリーム

 

「長坂養蜂場」に行ってみたい

はちみつブログを5年以上続けていると、どうしても長坂養蜂場について何度もネタにすることになります。

 

それだけ魅力的ですし、企業としての取り組みも素晴らしいです。そして、何かしら新しいネタ提供が結構あるのでありがたいです。

 

ただ、何度もネタにしながら通販で商品を購入したことはあるのですが実店舗に未だに行ったことがないです。

 

静岡県浜松市にあるので、私が住んでいるところからはそんなに遠くはないです。そんなに遠くないと、いつでも行けるかなというのも頭にあり中々わざわざ行こうと思えなくなってしまいます。

 

そんな私に”わざわざ行ってみよう”と思わせてくれる記事を見つけました。

rocketnews24.com

 

はちみつ好きでありながら、ソフトクリーム好きな私にとってこの記事はわざわざ行こうと思わせるのに十分に魅力的なものです。

 

「長坂養蜂場」の『はちみつソフトクリーム』を食べてみたい 1日に2,000個売れるソフトクリーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まろ(@hironamaro)がシェアした投稿

 

静岡県西部に位置する浜松市。そのさらに西側に「浜名湖」という大きな湖がある。うなぎの養殖で有名って言ったら分かる方もいることだろう。

そんな浜名湖のほとりに、多い日で1日2000個ものソフトクリームを売り上げるお店がある。はちみつ専門店「長坂養蜂場」だ。

1日2000個ということは、単純計算で1分に4個売れるということ。これが東京なら特別驚くことではないかもしれないが、都市部から遠い湖のほとりでこの数字は驚異的。都会でこのソフトクリーム売ろうものなら、あまりの美味さに日本のはちみつが枯渇するんじゃないかな。そのぐらいやばいよ、ここのソフトクリーム。

 

1日に2,000個売れるソフトクリームは、そうそう聞いたことがないです。

 

まだまだたくさんの商品があって目移りしてしまうが、絶対に食べるべきなのは冒頭で紹介した「はちみつソフトクリーム(400円)」。はちみつがたっぷりと練り込まれた長坂養蜂場自慢の逸品だ。

ソフトクリームはお店のレジで注文する他、外にある販売所横の券売機でも購入できる。SNSをやっている人は、お店の人に券を渡す時にはしっかりスマホを構えておこう。なぜなら……

ソフトクリーム自体にはちみつが練り込まれているのに、外側にもこれでもかと「二代目の蜂蜜」をかけてくれる。それでいてサッパリ食べられるのがこのソフトクリームの凄いところ。

絶対甘いだろと思わせておいて、くどくないさわやかな甘みに仕上がっている。2000本売れただけあって間違いない美味しさだ。

 

店舗概要

店名:長坂養蜂場
住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1
時間:9:30~17:30
休日:毎週水曜日・第二火曜日

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。