コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

スッポンとはちみつとアイスクリーム 『Supponey』

 

スッポンとはちみつ

「スッポンとはちみつ」と聞いて、なにかしらピンと来る人は九州出身の方が多いのかなと勝手に思っています。

 

なぜなら、1978年より40年以上、大分県日田市ですっぽんとハチミツの「亀蜜原液」を製造販売する夜明の里カメミツ株式会社があるからです。

 

この「カメミツ」の存在を全く知らなかったのですが、私が知ったのはカメミツを使用した「板藍根飴」(ばんらんこんあめ)というのを知ってからです。

 

www.coffee83.net

 

このスッポンとはちみつを使ったカメミツの新商品が「アイスクリーム」です。

 

スッポンとはちみつとアイスクリーム 『Supponey』

Supponey亀蜜原液とろり 2

1978年よりすっぽんをハチミツに漬込んだ「亀蜜原液(カメミツゲンエキ)」を作り続けて40年以上。

もっと幸せな気持ちで一人でも多くの人に亀蜜原液のおいしさを知って欲しくて…。

そんな夢を長年持ち続け、すっぽんハチミツをた~~っぷり練り込んだアイスクリーム、Supponey(スッポニー)を完成することができました。

 

健康食品屋さんが作るアイスは、砂糖不使用・保存料・防腐剤不使用で安心して食べれる物と超シンプルだけど、こだわり尽くしの原材料を使用。

素材の味を存分に感じることができ、さらにすっぽんハチミツとろ~りの新感覚で贅沢なマリアージュをお楽しみください♪

すっぽんとハチミツの健康食品 夜明の里カメミツがすっぽんとハチミツを練り込んだアイスクリーム『Supponey』を8月3日(ハチミツの日)に販売開始!|夜明の里カメミツ株式会社のプレスリリース

 

すっぽんとハチミツアイスのこだわり

●オーガニック食材のみを使用

●砂糖は一切不使用

●保存料不使用

●添加物不使用

●防腐剤不使用

●製造してすぐの出来立てアイスを提供

●甘味は“すっぽんハチミツ”のみ

 

『Supponey』のおすすめの食べ方

<オススメその(1)>

まずは2~3口そのままでお召し上がりになり素材の良さを実感してください。

<オススメその(2)>

そのあとすっぽんハチミツをとろ~りとかけて味変をお楽しみください。

 

味のイメージは、バニラアイスにはちみつをかけた感じ。そこからどれだけブレているのか?

 

今一つ想像できません。

 

もし、この『Supponey』を食べた方がいらっしゃったら、感想をいただけると嬉しいです。

 

ただ、食べれば間違いなく元気になれそうですよね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。