コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

あれもこれも試してみたい!コーヒー抽出器具に迷っている人にオススメ「Varia PRO マルチブリュワー」

 

これから自宅でレギュラーコーヒーを自分で淹れてみようかな

ここ数年、以前より自宅にいる時間が増えたことで、自宅でレギュラーコーヒーを淹れるようになったと言う人も結構増えているかと思います。


せっかく自宅でコーヒーを淹れるのであれば、コーヒーメーカーではなく自分の手で挿れてみたいと思う人も多いと思います。


そんな人たちが、まず最初にぶち当たる壁が「どんな抽出器具を使えばいいのか」。


コーヒーに詳しい人に話を聞いたり、ネットでいろいろ検索して調べてみたりしていく中で、自分にはこれが合っているかなとわかる人はまずその抽出器具を購入して試してみたら良いかなと思います。


ですが、調べていくうちにこれも使ってみたいし、あれも試してみたい。


どれを買ったらいいのか全然わからない。自分に合っているものはどれなのかわからない。


そんなふうに、さらに深みにはまってしまいどれを買ったらいいのかわからない。


そんな人にはうってつけのものがあります。

 

あれもこれも試してみたい!コーヒー抽出器具に迷っている人にオススメ「Varia PRO マルチブリュワー」

Varia PRO マルチブリュワー

Varia PRO マルチブリュワーは、何種類もの異なる抽出器具の機能を一台で叶えるコーヒー器具です。
お手入れ簡単、パーツ一式がすっきり収納できるトラベルバッグ付きで、おうちでもアウトドアでも様々なタイプのコーヒーが簡単に作れます。

[おうちコーヒーの全てを網羅] 注目のコーヒー器具ブランドから、4つのコーヒースタイルに対応したブリュワーの進化版が登場!|合同会社Kurasuのプレスリリース

 

それでは、どんな抽出が可能なのか?ひとつずつ見ていきましょう!

 

モカポット

濃厚なエスプレッソスタイルのコーヒー。
直火でじっくり作るコーヒーで、本場イタリアでは家庭の味です。そのままや、ミルクと混ぜたラテにしたり、アイスクリームにかけてアフォガードにしたりと、楽しみ方は色々です。

 

ハンドドリップ

少し時間のある時にゆっくり淹れるドリップコーヒー。
淹れ方によって味わいの変わるこだわりの一杯を楽しめます。

 

フレンチプレス

忙しい朝に、簡単に作れるフレンチプレスのコーヒー。
業界的に珍しい、紙フィルターの利用も可能です。簡単によりクリーンな味わいを求める人にもおすすめです。

 

水出しコーヒー

夏に飲みたくなる、すっきりとしたコーヒー。
本体にコーヒー粉と水を冷蔵庫に入れておくだけででき、お湯を使わないためコーヒーの苦味を抑えられます。

 

他にも・・・

こんな感じに1台で6役こなすことが出来ます。

 

これで、まずは試してみて抽出方法や、抽出した時のコーヒーの味わい。そんなのを色々試してみて、自分に合ったものを見つけてみるといいのでは。

 

その後も、この「Varia PRO マルチブリュワー」は色々と使えそうですし。

 

また、こんなふうにケースに入っているのでアウトドアシーンへの持ち出しにも優れていそうですね。

 

詳細は以下リンクよりご覧になれます。

www.variabrewing.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。