コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ウォッシュカフェ!?】ニノーバルで”夢みるパンケーキ”を食べました

「ウォッシュカフェ」ご存知ですか?

 

最近、少しずつ増えているようです。

お店にDAIGOさんがいるわけでは、ありません。

「それは”ウィッシュ”や」と、ツッコんでくれた方ありがとうございます。

 

「ウォッシュ」・・・洗濯のことです。簡単に言えばコインランドリーを併設しているカフェです。

 

ウォッシュカフェ ニノーバル

ninOval wash cafe®は、お洗濯をスタイリッシュに変えるカフェ&コインランドリーです。
お洗濯を「しなければならないもの」から「したくなるもの」へ。
そんな想いから生まれたニノーバル・ウォッシュ・カフェは、ノムラクリーニング発のまったく新しいお店。
コインランドリーでの洗濯が終わるまで、「夢みるパンケーキ®」を楽しむお客様が集う場です。

「しなければならないもの」から「したくなるもの」へ。こういいう発想、大好きです!

 

私が行ったお店はこちらです。

ニノーバルウォッシュカフェ 吹田紫金山店

所在地: 〒564-0001 大阪府吹田市 岸部北4丁目15−2
時間:  10時00分~18時00分
電話: 06-6380-9666

 

 

コインランドリーですが、水族館をモチーフにした感じですね。従来のコインランドリーとは全然雰囲気が異なります。

 

カフェの方はサンタクロースのイラストが描かれています。

 

杉養蜂園さんの、はちみつを使用されています。

 

グッズコーナー。

 

レジで注文すると、こちらの丸いものを渡されます。商品が出来上がったらこれが振動するそうです。なんかオシャレですね。夢みるパンケーキとホットコーヒーを注文しましたが、パンケーキは約20分かかるとのことです。

 

洗濯が終わるのを待っている人なら気にならない時間だと思います。

 

ホットコーヒーは、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 

そして、夢みるパンケーキがようやく出来ました。

待っている間に店内を漂う甘い香りに、そろそろ我慢できなくなりそうでした。

このビジュアル、たまりませんね!

 

食べてみると、フワフワしっとり程よい甘さ加減。待った甲斐がありました。玉子焼きとプリンのあいの子を食べているような感じです。

 

コーヒーが先に出てきて飲んでいました。先程、コーヒーは可もなく不可もなくと書きましたがニノーバルの看板メニューであるこの「夢みるパンケーキ」を食べて飲むと、パンケーキの味の濃厚さっとコーヒーの味の濃厚さが同じよう強さ加減でバランスよく感じます。

 

もう少し、ボディ感が強いコーヒーでも合いそうですがこれはこれでいいなと思いました。

 

私自身は最近、コインランドリーを使うことはほぼないです。子供が小さい頃梅雨時など利用することはありました。そんな時に、こんなカフェを併設したコインランドリーがあったら良かったのになと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。