コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ドトールで、はちみつまみれに】グリーンレモティーハニーとアンドナッツ

8月26日(日)、名古屋某所にて某勉強会に参加させて頂きました。その中で私は一番年上に近かったです。私より若い人が多かったのですが、みなさん色んなことを凄く勉強されていて刺激をたくさん頂けました。

 

年齢も、職業もみんな全然違うので話を聞いていて新鮮です。

 

その勉強会ですが「ドトール」で集合でした。

 

考えてみるとドトールに行くのは2ヶ月ぶりくらいのような気がします。

 

期間限定メニューは何かな~と見ると「グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~」という、何とも素敵な文字が踊っています。

 

 

グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~

f:id:akatra164:20180827171857j:plain

<7月12日発売>

グリーンレモティーハニー~瀬戸内レモン使用~ S¥350 M¥400 L¥450

玉露入りの緑茶に、はちみつレモンソースを加えた、盛夏にぴったり、ほんのり甘いのに後味すっきりの爽やかなドリンクです。

季節のおすすめ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

夏に”レモン”と聞くだけで爽やかな印象を受けますよね!爽やかな私にピッタリなドリンクなので、これをロックオンです。

 

ところが、ここのドトール。恐ろしいくらいレジの行列が凄いです。並んでから購入するまで10分か、それ以上かかったかもしれません。

 

そして、ようやくレジに辿り着くと、今度は目に「はちみつ」の文字が飛び込んできました。

 

アンドナッツ はちみつメープル味

ドトールから「欲張り女子」のために発売している「アンド・ナッツ」。スーパーフードなどの厳選素材を使ったナッツとパフを固めたものです。

f:id:akatra164:20180827173106j:plain

&NUTS [アンド ナッツ(ナッツバー)]|ドトールコーヒーショップ

 「欲張り女子」だけでなく「欲張りオヤジ」や「メタボ・オヤジ」も喜びます。

 

グリーンレモティーハニーとアンドナッツ はちみつメープル味ではちみつまみれに

はちみつを食べて、はちみつを飲んで・・・私、立派な「はちみつまみれオヤジ」になります。

 

グリーンレモティーハニーは、結構どんな感じの味か想像しやすいのではないでしょうか。

 

玉露入の緑茶に「はちみつレモンソース」が入ったものです。

夏にさっぱりと飲むことが出来る緑茶にレモンの酸味が加わることで、さらにさっぱりと。そして、はちみつが加わることで優しい甘みと風味がプラスされます。

 

これ、ギンギンに冷やして2Lのペットボトルをラッパ飲みして一気に飲み干したくなりました!

 

アンドナッツ はちみつがメープル味

そして「アンドナッツ」のはちみつメープル味。わりと、しっかりした甘さです。そして香ばしいナッツの風味とあわさり、これももっとたくさんあったら当分食べ続けてしまいそうです。

 

食感はわりとしっとりとしていますが、アーモンドはしっかりとした食感でいいアクセントになっています。

 

まとめ

 他のお客さんのテーブルを見ると「グリーンレモティーハニー」を注文されている方は結構いるように見えました。

 

これ、来年の夏にもぜひ販売して欲しいです。

 

そして「アンドナッツ」。甘さもしっかりありますが「スーパーフード」の文字が「食べてもいいよ」という女子にとっての免罪符となることでしょう。

 

 ドトールに行くと、ドリンクはほぼコーヒーしか頼まなかったですが、こんな素敵なドリンクは大歓迎ですね。

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。