コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【いつも熱いコーヒーが飲みたい人に朗報】サンコー『USBあったか紙カップウォーマー』

熱いコーヒー

12月に入りさすがに朝晩は寒い日が続きます。
 
こんな時は、温かいコーヒーを飲むとほっとしますね。
 
名古屋の喫茶店では無駄に熱すぎるコーヒーを提供するところが多く思います。
 
「ちんちん」(熱い)や「ちんちんこちん」(熱いの最上級)などと言う方言もあるように、熱いものはとことん熱いということにこだわる人が多い土地柄なのかもしれません。
 
コンビニで買ったコーヒーなど、しばらくたっても熱いままで飲みたい!そんな人に朗報です。
 

サンコー『USBあったか紙カップウォーマー』

最近、面白い家電製品を色々と展開するサンコーから紙カップに入ったコーヒーを長く温かいままで飲むことができる「USBあったか紙カップウォーマー」が発売されました。
 
と思っていたら2016年頃から販売されているようです。
 
どこまでの温度で保てるのかはよくわかりませんが、そこまでずっと熱くというのは無理かなと思います。

紙カップウォーマーの底には、銀色に輝く円盤が。どうやらこの部分が発熱し、飲み物を温かく維持してくれるようです。さっそく、用意していた紙カップに入ったコーヒーで試してみましょう。まずはUSBケーブルを接続し、スイッチを入れます。すると紙カップウォーマーの下部に、赤と緑のランプが点灯。続けて、コーヒーの入った紙カップを中に入れます。紙カップはすっぽりと収まり、底部に銀色のヒーターが密着しました。

缶コーヒーの場合は、缶底のくぼみがドーム状になっているものには対応していないので注意が必要です。

同商品に紙カップを入れて30分ほど経過しましたが、体感的には中に入っているコーヒーの温かさは変わっていません。熱すぎずぬるすぎず、適度な温度を維持してくれています。紙カップウォーマーを使えば、4時間以上も70℃付近をキープ。冷たくなる前に、焦って飲み物を飲むこともなくなりそうですね。

コーヒーがぬるくならない!? 画期的な「USBあったか紙カップウォーマー」レビュー | GetNavi web ゲットナビ

 
販売サイトを見てみると、商品レビューにも書かれていましたが、一度冷めたものを熱くするのは流石に無理なようです。
 
USBヒーターなので、出かけた先でモバイルバッテリーで使用することも出来るのは便利かなと思います。
 
寒空の中、アウトドアで長時間熱い状態でコーヒーを飲むことが出来るのは魅力的ですね!
 

まとめ

f:id:akatra164:20191205000453j:plain

いつまでも熱いままでコーヒーを飲みたいと言う人には価格もお手頃で面白い商品ではないでしょうか。
 
ただ、私はコーヒーが少しずつ冷めていく中での味の変化も楽しみたいのでこの商品を買う事はないでしょう。
 
紙カップに入っていればコーヒーでなくてもスープなんかに使うのはいいかもしれませんね。
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。