笑顔
自分の周りの人の笑顔を見ると自分も嬉しくなるし、なんだか心も落ち着きます。
気分が沈んだり、落ち込んだりしているときに周りの笑顔に救われることもあります。
また、笑うことが長生きの秘訣だとか、免疫力の向上につながるなどと言う話も聞くことがあります。
私が高校生から20代位の時は、好みの女性のタイプを聞かれると「笑顔の素敵な人」とよく答えていたような気がします。
今になって思うと、笑顔が素敵じゃない人ってほとんどいないような気もします。
笑顔の力って、本当に凄いと思います!
もし今、世界中の人がずっと笑顔だったら…
間違いなく今よりも平和な世の中が訪れると思います。
タリーズコーヒーがよしもととのコラボ店舗「花のれんタリーズコーヒーなんばグランド花月店」で、その名も「笑ラッテ(ワラッテ)」と言う限定メニューが7月22日(水)より発売しました。
「よしもと」×「タリーズコーヒー」の「笑ラッテ(ワラッテ)」
この限定メニューを提供している「花のれんタリーズコーヒーなんばグランド花月店」は2017年12月にオープンしました。
オープン当初より「よしもと」の女性スタッフのアイデアを活かした限定ドリンクやグッズを販売するほか、店内で映像コンテンツの展開を行うなど様々な形でのコラボレーションを実施してきました。
そして今回限定発売された「笑ラッテ」580円(税抜)は、「タリーズコーヒー」初のデジタルアートラテです。
そのアートには、「よしもと」の人気芸人である「酒井藍」「アインシュタイン」「ミルクボーイ」「見取り図」の4組の表情が描かれています。
この中で私が知っているのは「アインシュタイン」だけですが(笑)
ベースとなるカフェラテは、コクのあるエスプレッソに、北海道産無調整牛乳を使ってバリスタが丁寧に泡立てたきめ細やかなミルクを合わせ、ティラミスフレーバーをつけています。
表面のアートの部分は、コーヒー由来の食用インクで直接印刷する技術でプリントされているため口に入れても安心です。
芸人たちの笑顔から元気がもらえそうな楽しいラテに仕上がっていますね。
今後は、トリプルコラボを期待したい
メニュー名の「笑ラッテ」は洒落も利いていて、よしもとらしさもタリーズコーヒーらしさもあり素晴らしいと思います。
しかし、やはり「笑って」と聞くと昭和世代の人には「キャンディキャンディ」を思い浮かべる人が多いのではと思います。
このコラボの第二弾はぜひ「よしもと」×「タリーズコーヒー」×「キャンディキャンディ」を実現して欲しいなと勝手に思っております。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。