スティックはちみつ
スティックはちみつ。以前からありましたが、最近よく見かけるようになりました。
瓶入りなどの大きい容器に入っているものと比較すると、少々割高感を感じるのは致し方ないところではあります。
正直、私も家にはごろごろ蜂蜜があるので、わざわざスティックはちみつは買う必要もないかなと思っていました。
ただ、食べたことがないはちみつを買うのにいきなり少しお値段の張る瓶に入ったものを買うのは少しハードルが高く感じる時もあります。
そんな時、スティックはちみつがあると販売店にとっては「お試し」的な感じで使えるのでいいですよね。
私が最初に、スティックはちみつを見て思ったのは出張に持っていけばいいかなと思いました。
実際、何度か持っていってはちみつが恋しくなるとスティックはちみつを食べました。
よほど下手に食べなければ手を汚すこともありません。
瓶と違い軽いですし、スプーンも不要と言うのは非常に便利です。
ただ、コロナの影響で出張も全くないので出番もなかなかありません。
しかし、スティックはちみつはそんなにかさばるものでもないですし、軽いのでカバンの中には入っていることが多いです。
やっぱり便利スティックはちみつ
出典:bienebiene Instagramより
私がお勧めするシーンは、スポーツのときの休息時。特に自転車や水泳、ジョギングなど長時間の有酸素運動をするときには血中の糖が不足することで起こるハンガーノック現象を予防することができます。
ハンガーノック現象に私は過去2回なりましたが、本当に全く体に力が入らなくなります。
単糖類のはちみつは、体内に入るとすぐにエネルギーとして使用できるのでハンガーノックになったときにでも早い回復が期待できるかなと思います。
そして、飲み会の時です。
次の日に大事な予定などある時、絶対二日酔いになりたくないですよね。
飲み会の席で、トイレに行く時などにスティックはちみつを持って、こそっとはちみつを食べておく。そして出来る限り水分を多めに取るようにすれば、はちみつに含まれている果糖によってアルコールの分解を助け二日酔い予防になると思います。
とりあえず、こんな感じの使い方がいいのかなと思っていたのですが、こんな小難しくスティックはちみつの使い方を考えなくて良かったのだと先日思いました。
それは、自分の好きなスティックはちみつを持ち歩いていたら、いつでも好きなはちみつを食べることができると言うこと。
そんな当たり前のことを忘れていました。
久しぶりに、サルヴァトーレ・クオモに行き4種のチーズのピザを注文しました。
そこに付いてきたはちみつはミエリツィアのアカシアはちみつでした。
ミエリツィアのアカシアはちみつは、それはそれでおいしいと思います。しかし、せっかくなら私の大好きな「空水土 coupmead」のスティックはちみつがあることを思い出しました。
今度の、オンラインはちペロ会で使用するスティックはちみつです。
空水土のスティックはちみつをサルヴァトーレ・クオモのピザにかけて食べたら、絶対おいしいに決まっていますよね。
それを思いついてから、テンション爆上げです。
実際食べてみて、めちゃくちゃ美味しく幸せな気分になりました。
アルコールも相当飲んでいましたが、これのおかげなのか翌日全く二日酔いにはなりませんでした。
カバンに、少しスティックはちみつを入れて持ち歩いていたら外で食事をする時に、結構いろいろ使えそうかなと思いました。
『空水土 coupmead』のスティックはちみつはコチラより購入可能です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。