コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【マヌカハニー×コーセー×田中みな実】「ジュレーム リラックス」ヒットしない訳がないよね

コーセー

私は男性なので、化粧品ブランドの事などもほとんどわからないです。
知っている化粧品ブランドはと聞かれて、すっと名前が出てくるのは資生堂とコーセー位です。
 
「コーセー」という名前を知ったのは、中学生か高校生の時。土曜日だったと思うのですが学校から帰ってきてラジオを聴くことが好きでした。
 
その時に聞いていた番組の1つが「コーセー化粧品歌謡ベストテン」という番組でした。
 
それで「コーセー」の名前を覚えました。
 
その数年後に、妻と付き合うようになりクリスマスプレゼントに、当時毎年限定販売されていたコーセーのテディベアの中にコスメが入っているものをプレゼントしました。
 
うん、懐かしいです。
 
そして、流行語大賞をとったあの伝説のCM「ねぇ、チューして」。

  
私はもちろん、当時世の男性の多くは「唐沢寿明になりてぇーーー!」と思ったに違いありません。
 
1992年だったので、私が二十歳の時です。
 
それから、もうすぐ30年ですね。
 
この30年、私が興味なかったからなのか全く「コーセー」の名前を聞いた記憶がありません。
 
そのコーセーが一気に今年は攻勢に出るようです(笑)
 

【マヌカハニー×コーセー×田中みな実】「ジュレーム リラックス」

f:id:akatra164:20210327163114j:plain

 
 コーセーコスメポートは、ヘアケアブランド「ジュレーム」の「リラックス」シリーズを刷新し、髪質別のアプローチでまとまりのある扱いやすい髪へ導く、新「ジュレーム リラックス」(10品目16 品種・ノープリントプライス)として3月15日に発売した。

今回のリニューアルによって、現代のパーソナルニーズに寄り添い、新規顧客との接点拡大と満足度の向上を狙う。また、リニューアルに際し、新CMキャラクターに田中みな実を起用。発売同日に新CM発表会をオンラインで開催した。新CMはブランド公式サイト(https://www.je-laime.com/relax/)で先行公開しており、4月1日から全国でTV放映する。

 
コーセーのこの「ジュレーム リラックス」というのも、私は全く知りませんが今回のリニューアルでCMに田中みな実さんを起用するということは、ターゲットは30代女性なのかなと思います。
 
私の知り合いの30代女性には、田中みな実さんのファンだという人や憧れているという人がめちゃくちゃ多いです。
 
誕生日プレゼントに、ご主人に田中みな実さんの写真集を買ってもらったという人もいました。
 

f:id:akatra164:20210327163944j:plain

新「ジュレーム リラックス」

 

「ジュレーム リラックス」は、髪質に不満を感じる原因となる「髪のまとまり」に着目し、髪質別のアプローチで、360度どこから見てもシルエットの整った髪へ導くシリーズ。今回のリニューアルでは、評価の高い使用感はそのままに、新たに「100%オーガニックマヌカはちみつGL」を配合した、“ときほぐし処方”を採用した。進化した独自のメカニズムで、扱いやすくまとまりのある髪へと導く。さらに、カラーリングした髪の美しさを保つ“カラーケア処方”となっている。

そして、今なお人気の高いマヌカハニーも使用しています。この「ときほぐし処方」、肩こりがひどい私の肩もほぐしてもらえるといいのですが・・・
 
さらに、これだけじゃないんです!コーセーさん、かなりの欲張りですよ。
 
同時に、どのタイプを使用しても併用できるヘアマスク「髪質ロック ヘアマスク」(230グラム)も投入する。「100% オーガニックマヌカはちみつGL」に加えて「ミツロウ」を配合しており、シャンプーとヘアコンディショナーで仕上げた髪質を“ロック”する、スペシャルケアのヘアマスクだ。
 
どのヘアケア製品を使っても使用することのできるヘアマスクにはミツロウまで使用しているそうです。なんか、贅沢ですよね。
 
 すいません。ここまで書いておきながら「ヘアマスク」が何なのかをよくわかっていないです。
 

ヘアマスクとは

ヘアマスクはダメージを受けた髪の修復手段として、
効果が期待できます。

リンスやコンディショナーが、髪の表面を
保護する目的であるのに対して、
ヘアマスクはトリートメントと同じく傷んだ髪を
修復させる働きがあるのです。

しかし、どちらかというとヘアマスクの方が、
ダメージを受けた髪の改善効果を持っています。

ヘアマスクの使い方は、シャンプーが終わった後
水気をよく切り、ヘアマスクを傷んだ髪の
毛先の部分のみ塗ります。

ここで他の製品と同様に気を付けて欲しいのが、
頭皮や髪の根元に付けてしまわないことです。

ヘアマスクを付けてから、約10分後、
髪を洗い流しましょう。

ヘアーキャップや蒸しタオルなどで髪を巻いておくと、
より髪をしっかりとケアできるため、おすすめです。

トリートメントとヘアマスクの違い💁 | エンジェルスタイルBLOG

 
説明を読んでも、今ひとつトリートメントとの違いがわからないですが、タイガーマスクと同じリングに立つことは無いんだろうなということはわかりました。
 

田中みな実さんのコメント

f:id:akatra164:20210327165312j:plain

 

「20代の時はヘアケアに無頓着だったのですが、30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれ始めました。だから、とても嬉しいタイミングでお話をいただけたなと思いました」と喜びを語った。また、新「ジュレーム リラックス」3タイプをすべて体験した感想を次のように述べた。

「髪のまとまりを感じました。みなさんも髪の悩みがあると思うのですが、自分の髪質をよりよくできるものを探してみてください。気持ちもプラスになるシャンプーです」

さらに「泡立ちがいい。そして、洗浄成分から変えているのが新しいですよね。驚いたのは希少な100%オーガニックのマヌカハニーを使用しているという贅沢感。このクオリティの実現に驚きました。香りもすごくよくて、疲れて帰った日でも、この香りに癒されたいからお風呂入ろうと思えるくらい、癒しの香り」と絶賛した。

マヌカハニーを使用しているというところに贅沢さを田中みな実さんでも感じられるのですね。
 
そして、これを使用するであろう消費者の人に寄り添いつつ、クライアントの欲しい部分のコメントをしっかりと入れ、これだけ上手に簡潔に見事にまとめられる田中みな実さん。
 
かなり聡明な方ですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。