コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

カールスジュニアで「ホットハニーチキンサンド」期間限定販売

f:id:akatra164:20220227154605j:plain

 

カールスジュニア

今回「カールスジュニア」というハンバーガーショップを初めて知りました。


1941年にカリフォルニア州で誕生したそうなので、創業から80年が経つ老舗ハンバーガーショップのようです。

 

調べてみると、アメリカには2890店舗展開しているそうです。そして世界の37カ国におよそ700店を展開しているそうです。


日本では現在、麻布十番、調布、お台場、横須賀、自由が丘、秋葉原、湘南平塚に店舗があるそうです。


首都圏にしかないので、国内においてはまだまだ全国区とまではいかないのかなと思います。

 

カールスジュニアで「ホットハニーチキンサンド」期間限定販売

f:id:akatra164:20220227154730j:plain

 

ドリンク飲み放題サービスがうれしい、アメリカ発グルメバーガー店「カールスジュニア」では、1月17日から「ホットハニーチキンサンド」を発売中です。

 「ホットハニーチキンサンド」は、ベーコン、チーズ、チキンパティを挟んだハンバーガーをベースに、はちみつ&シラチャーソースで味付けした期間限定のハンバーガーメニュー!

 現在、日本を含めた世界各地で蔓延している新型コロナウィルスの問題により自由に海外渡航が行えないことから、少しでも海外気分に浸れる食事を楽しんでみたい方にオススメな一品となっています!

 そんな「ホットハニーチキンサンド」の税込価格は単品890円、Sコンボ1,280円。

 というわけで今回は、「ホットハニーチキンサンド(単品)」890円に加えて、「チリビーフチーズフライ(レギュラーサイズ)」400円もゲット!

【食レポ】カールスジュニアに「ホットハニーチキンサンド」登場! はちみつの甘味&シラチャーソースの辛味がベーコン、チーズ、チキンパティと相性抜群で激ウマ! - ネタとぴ

 

f:id:akatra164:20220227155013j:plain

 

まずは、全ての具材がハッキリ見える切断面側から食べてみると、香ばしいごま付きバンズに塩気強めなチーズ、燻した風味豊かなベーコン、クリスピーな食感の衣とジューシーな鶏肉がマッチするチキンパティ、辛味とともにコクに満ちた甘味が入り交じるはちみつ&シラチャーソースがあわさってウマー!

続いては、バンズの外周からがぶり!

 カリカリに焼かれたベーコンの食感や塩気が鮮明に感じられ、切断面側から食べた時以上にアメリカンなウマさが楽しめます!

 ※通常は断面を見るため半分に切ったりしないわけで、普通に食べればいいだけです。

 

 

この「ホットハニーチキンサンド」の中で、カリカリベーコンの果たす役割はかなり大きいように思います。

 

食感のアクセントと旨味をしっかりと、底上げしてくれていそうですよね。

 

はちみつとシラチャーソースのハーモニーも、もちろん気になるところなのですが、この「カルスジュニア」個人的には、すごく好感を持てました。

 

f:id:akatra164:20220227154730j:plain

↑ 結構大きくわかりやすく「※はちみつは1歳未満のお子様には与えないでください」と表記されています。

 

細かいことかもしれませんが、大切なことですよね。

 

この「ホットハニーチキンサンド」は期間限定販売なので、恐らく私は食べることが出来ないと思いますが、近くに行ったときはカールスジュニアを利用してみたいなと思いました。

 

ホットハニーチキンサンド 商品概要

タイ生まれ、全米で人気爆発中の辛うまシラチャーソースと甘いハチミツが相性抜群!
これぞカリフォルニアンテイストのバーガーです。
ぜひこの機会にお試しください。

●ホットハニーチキンサンド
単品¥890/Sコンボ¥1,280

 

www.carlsjr.jp

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。