コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

夏だ、ビールだ、コーヒーだ! 「ENJOY Coffee & Beer」

f:id:akatra164:20210827172133p:plain

 

「ENJOY Coffee & Beer」

珈琲店で10年以上働き、クラフトビール好きが高じて、ビールを飲むために3回渡米。

 

年間に飲むクラフトビールの種類が1000種類を数えると言う、中野翔太さんと幸枝さん夫妻が東京世田谷にお店をオープンしました。


大好きなコーヒーとクラフトビールを楽しむことができるお店「ENJOY Coffee & Beer」です。


近くに住んでいる方がうらやましいです。


この暑い夏に、コーヒーとクラフトビールを楽しむことができるお店ですよ。

 

夏を楽しむメニュー

f:id:akatra164:20210827172427j:plain

「ドライホップエスプレッソトニック」とレモンケーキは相性抜群。

このお店のもうひとつの魅力は、独自の焙煎とブレンドによる珈琲。味わいは、ビールの原材料の一つでもあるホップを感じさせる柑橘系のフレーバーを持ち合わせるフレンドにしています。

私が飲んで衝撃的だったのが、「ドライホップエスプレッソトニック」。エスプレッソをトニックウォーターで割って、ペレット状のホップから抽出したエキスを加えた冷たい珈琲です。

オレンジのようなフレーバーが広がって、余韻に続く柑橘を思わせるほのかな苦味も実に心地よい。アイスコーヒーって最後は味わいが薄まって苦味だけが残ってしまうのですが、これは今までの飲んでいたアイスコーヒーとは別物。レモンケーキとの相性も抜群です。

こだわりのコーヒー&ビールを楽しむ注目店「ENJOY Coffee & Beer」が世田谷にオープン|Pen Online

 

最近はコールドブリューをトニックウォーターで割って飲むというのも増えてきましたが、こちらではエスプレッソコーヒーをトニックウォーターで割る。

 

さらにコーヒーとビールの店らしく、ホップから抽出したエキスを加えているそうです。

 

レモンケーキと相性がいいとのこと。

 

これは是非飲んでみたいです。とにかく、その味が気になります!

 

f:id:akatra164:20210827172625j:plain

ビールについては、常時6、7種類がタップで飲めるようにする予定(夜10時まで営業可能になれば、9タップをフルに提供予定)。じつは、個人的にビールは苦手でなかなか飲み続けられなかったのですが、オープン時にたずねた時に飲んだオールド・スペックル・ド・ヘンというイギリスのものは、3種類の味わいのチャーシュー、シナチク、もやしと一緒に存分に楽しめました。ワインだけでなく、ビールにも新たな世界が広がっているのを実感します。

 

店舗概要

住所  :東京都狛江市岩戸北2丁目20−3 ヤマニビル 1F

定休日 :火曜日

営業時間:12:00~22:30

※緊急事態宣言や蔓延防止などで時短営業していることもあるのでご注意ください。

  

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。