コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

100均 振るだけで1杯分だせる「インスタントコーヒーキャップ」が便利そう

 

ちょっとの手間

人は貪欲な生き物です。その貪欲さがあるからこそ、様々なことが進化したのだと思います。


私たちの周りにあるものが進化することで、反対に退化するものも数多くあると思います。


様々な環境破壊につながるようなものが出てきたことによって、私たちの周りの自然環境は退化してしまっています。


また、便利になりすぎたことによって私たちの体力や健康といったものも退化してしまっているように感じることもあります。


歩いて5分もかからないようなコンビニに車で行ったりすると、そんなことを思います。


それでも人は貪欲で現場よりもさらに便利になるように。さらに手間を省けるようにと様々な知恵を振り絞ります。


それらが数多く集まっている場所が100円均一ショップではないかなと思います。


低価格で購入することができ、しかも現状よりも少し便利になる。そんなものが店内には溢れています。


そんな100円ショップで、インスタントコーヒーを振るだけで一杯分出せるキャップが販売されています。


普通にティースプーンでカップにうつせばいいだけかと思うのですが、振るだけで定量出ると言うのは確かに便利ですよね。

 

100均 振るだけで1杯分だせる「インスタントコーヒーキャップ」が便利そう

 

インスタントコーヒーって、手軽に美味しいコーヒーが飲めるのでとても便利ですよね。
その便利なインスタントコーヒーがさらに便利になるグッズがこちら!
「ふた振りで1杯分だせる!インスタントコーヒーキャップ」です。

こちらは、インスタントコーヒーのビンに取り付けると、ふた振りするだけで1杯分のコーヒーがだせるという商品です。この商品があれば、1杯分を量るという手間が省けますね!

【ダイソー】振るだけで1杯分だせる「インスタントコーヒーキャップ」便利!(@BAILA) - Yahoo!ニュース

 

様々なインスタントコーヒーに対応

 

しかし、一口にインスタントコーヒーと言っても世の中にはたくさんの種類があります。

 

当然、気になるのが「私が普段飲んでいるインスタントコーヒーに使えるのだろうか?」というところです。

 

この「インスタントコーヒーキャップ」は数種類あり、対応している商品が記されているのでありがたいです。

 

因みに「スリム口径タイプ」に対応しているのは以下の商品です。

 

◎ネスカフェ
・ゴールドブレンド/30g(※今回私が使用したコーヒーはこちら)
・ゴールドブレンドカフェインレス/30g
・エクセラ/40g

◎セブンプレミアム
・いつもの珈琲/70g

◎UCC
・ザ・ブレンド114/90g
・ザ・ブレンド117/90g
・職人の珈琲/芳醇な味わい/90g
・職人の珈琲/ほろ苦い味わい/90g

○マウントハーゲンオーガニックフェアトレード
・オーガニックフェアトレード インスタントコーヒー/100g
・オーガニックフェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー/100g

※メーカーによって商品の仕様が変更される場合があります。
※こちらに記載の会社名及び商品名は、各社の商標または登録商標です。

 

空になったインスタントコーヒーの瓶に、他の調味料などを入れて同じように振って使えたりといろいろ他にも考えられそうですよね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。