コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒーと音楽の融合 新鋭コーヒーブランド『SOUNDLESS RECORDS』

f:id:akatra164:20211204165405p:plain

 

コーヒーと音楽

ジャズ喫茶があるように、コーヒーと音楽は相性が良いように思います。


大好きなコーヒーを飲みながら音楽を聴く。


大好きな音楽を聴きながらコーヒーを飲む。


楽しみ方は人それぞれですね。


丸山珈琲でも、クラシックの曲をイメージして作ったコーヒーなどがありました。コーヒーのプロでなくても、数種類のコーヒー豆を用意して、自分なりに曲のイメージをコーヒーの味で表現してみると言うのも面白いかもしれませんね。

 

新鋭コーヒーブランド『SOUNDLESS RECORDS』


今年5月に販売開始した、新鋭コーヒーブランド『SOUNDLESS RECORDS』。


ブルースやロック、クラシックなど様々な音楽をテーマにブレンドを作っているようです。

 

MUSIC MAKES COFFEE FUN!

『音楽がコーヒーを楽しくする』
SOUNDLESS RECORDSは2021年、音楽とコーヒーを愛する気持ちから誕生しました。

私達にとって非常に身近な存在であるコーヒー。
しかしコーヒーを選ぶ事は少ないと思います。
苦味、酸味だけではない多様なコーヒーの世界を気軽に楽しめるように音楽で表現しました。

レコードショップが様々な音楽を扱うように、私達も様々な味わいのコーヒーを提供します。

コーヒーと音楽を通して日常に発見と歓びを。


【味へのこだわり】

多様な音楽を表現する為にコロンビア産のスペシャルティコーヒーを使用。
10品種の中から「Bluesに合うね」「クラシックが聞きたくなるね」と楽しくブレンドをしました。
是非それぞれのテーマの音楽とコーヒーをお楽しみください。

また新鮮なコーヒーをお楽しみいただく為、豆の状態でお届けいたします。

溢れる音楽愛を詰め込んだ新鋭コーヒーブランドが全品50%offのキャンペーン!|株式会社アナザーカンパニーのプレスリリース


そして面白いのが、それぞれのブレンドに合わせたプレイリストをSpotifyで公開しているところです。

 

shop.soundlessrecords.com

 

『SOUNDLESS RECORDS』のプレイリストはこちらです。

open.spotify.com


旬ですよね。

 

私の好きな曲を集めたプレイリストはこちらです。Spotifyが日本で使えるようになった頃作ったプレイリストなので「アラフォー世代」とタイトルに入れていますが、今や完全にアラフィフです。

 

open.spotify.com

 

全く曲に統一感が感じられませんよね。一人で長距離運転するときは、だいたいこのプレイリストを聴いています。

 

家族で旅行に行ったときにこのプレイリストを再生したのですが、なぜだか不評でした。

 

このプレイリストをイメージしてブレンドコーヒーを作ってみようとすると、不可能かと思います。

 

逆もしかりかと思います。

 

お気に入りのコーヒーをイメージして、そのコーヒーを飲みながら聴いてみたいプレイリストをSpotifyで作ってみる。

 

コーヒーと音楽を、そんなふうに楽しんでみてもいいですよね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。