コーヒーと音楽
ジャズ喫茶があるように、コーヒーと音楽は相性が良いように思います。
大好きなコーヒーを飲みながら音楽を聴く。
大好きな音楽を聴きながらコーヒーを飲む。
楽しみ方は人それぞれですね。
丸山珈琲でも、クラシックの曲をイメージして作ったコーヒーなどがありました。コーヒーのプロでなくても、数種類のコーヒー豆を用意して、自分なりに曲のイメージをコーヒーの味で表現してみると言うのも面白いかもしれませんね。
新鋭コーヒーブランド『SOUNDLESS RECORDS』
今年5月に販売開始した、新鋭コーヒーブランド『SOUNDLESS RECORDS』。
ブルースやロック、クラシックなど様々な音楽をテーマにブレンドを作っているようです。
MUSIC MAKES COFFEE FUN!
『音楽がコーヒーを楽しくする』
SOUNDLESS RECORDSは2021年、音楽とコーヒーを愛する気持ちから誕生しました。私達にとって非常に身近な存在であるコーヒー。
しかしコーヒーを選ぶ事は少ないと思います。
苦味、酸味だけではない多様なコーヒーの世界を気軽に楽しめるように音楽で表現しました。レコードショップが様々な音楽を扱うように、私達も様々な味わいのコーヒーを提供します。
コーヒーと音楽を通して日常に発見と歓びを。
【味へのこだわり】多様な音楽を表現する為にコロンビア産のスペシャルティコーヒーを使用。
10品種の中から「Bluesに合うね」「クラシックが聞きたくなるね」と楽しくブレンドをしました。
是非それぞれのテーマの音楽とコーヒーをお楽しみください。また新鮮なコーヒーをお楽しみいただく為、豆の状態でお届けいたします。
溢れる音楽愛を詰め込んだ新鋭コーヒーブランドが全品50%offのキャンペーン!|株式会社アナザーカンパニーのプレスリリース
そして面白いのが、それぞれのブレンドに合わせたプレイリストをSpotifyで公開しているところです。
『SOUNDLESS RECORDS』のプレイリストはこちらです。
旬ですよね。
私の好きな曲を集めたプレイリストはこちらです。Spotifyが日本で使えるようになった頃作ったプレイリストなので「アラフォー世代」とタイトルに入れていますが、今や完全にアラフィフです。
全く曲に統一感が感じられませんよね。一人で長距離運転するときは、だいたいこのプレイリストを聴いています。
家族で旅行に行ったときにこのプレイリストを再生したのですが、なぜだか不評でした。
このプレイリストをイメージしてブレンドコーヒーを作ってみようとすると、不可能かと思います。
逆もしかりかと思います。
お気に入りのコーヒーをイメージして、そのコーヒーを飲みながら聴いてみたいプレイリストをSpotifyで作ってみる。
コーヒーと音楽を、そんなふうに楽しんでみてもいいですよね!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。