コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【人も食べ物も、見た目が大事ですね】濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付

最近、いろんなイベントなどで出店したりということが多いです。すると、毎回思い知らされます。「人は見た目が大切」だと。

 

だいたい、私のようなデカいオッサンが立っているところに人は立ち止まってくれません。他の出店者をみると、だいたい女性が立っていることが多いです。

 

そんなところは、人だかりが出来て賑わっています。

 

こんなことが、しょっちゅう続くと私自身の精神衛生上よくないですね。

 

もっともっと横に大きくなって立派なゆるキャラ路線を目指すか?それとも、ダイエットして阿部寛さんを目指すか?今、まさにそんな選択をする岐路に立たされています。

 

もちろん、私は後者を目指したいと思いますので、みなさんよろしくお願い致します!

 

さて、目薬が無くなったので近所のドラッグストアに買いに行ってきました。このドラッグストアは蜂蜜はほとんど置いてないのですがヨーグルトの品揃えはまずまずなのでヨーグルトチェックをします。

 

すると、パッと目をひくものがありました。

 

別添で、はちみつが付いているものです。

 

ついつい手が伸びてしまいます。やっぱり、人も食べ物も見た目が大事ですね。

 

手が伸びた商品は森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」です。

 

 

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付

f:id:akatra164:20181008162607j:plain

すくった瞬間、ツノが立つほど濃密クリーミーなヨーグルト「パルテノ」。それはヨーグルトを3倍濃縮してつくられた証。
つまり、たんぱく質もふつうのヨーグルトの約3倍!
ギリシャ伝統の水切り製法でつくられた日本初のギリシャヨーグルト。その濃密クリーミーな美味しさをお楽しみください。

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付 | ヨーグルト | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

ギリシャヨーグルトのパルテノの別添でアルゼンチン産のはちみつが付いています。

 

 

ヨーグルトだけで食べてみると、ずっしりとした重たさを感じます。そして”3倍濃縮”というだけあり濃厚です。酸味はかなり控えめな印象です。

 

 冷蔵庫から取り出して、すぐに蜂蜜をかけましたが多少ドロッとしていますがわりとスプーンで掻き出すとヨーグルトにきちんとかけられます。

 

しっかり冷やしていたわりにとろっとしているので、なぜかなと気になるところです。いくつか要因はあると思いますが大きくは2つの可能性が高いのではと思います。

 

1.はちみつが入っている容器が、ほぼ真空になっている。

2.はちみつを、しっかりと加熱している。

 

そして、このパルテノを食べた翌日、展示会に行ったのですがそこに森永乳業さんのブースがありました。そこで、メーカーの方にお聞きしたところ「1」の「ほぼ真空だから」じゃないかなとの見解です。

 

そして、売れ行きをお聞きしたところパルテノのシリーズの中で一番売れているそうです。ちょっと驚きました。私の予測はラズベリーあたりかと思ったのですが。

 

まとめ

ヨーグルト売り場で蜂蜜が別添になっているものを見ると、かなりそそられます。

 

そして今回このパルテノを購入したわけです。アルゼンチン産のはちみつというとタリーズのはちみつもそうですが、少し独特な風味があります。そして、その風味は結構しっかりしています。

 

パルテノのような濃厚なギリシャヨーグルトに負けることなく、しっかりとはちみつの風味を感じさせてくれます。

 

これはこれで、それなりに美味しいのですがその時の気分などに合わせてやっぱりはちみつを選びたいなと思います。

 

はちみつ好き、マニアの方ならそうじゃないでしょうか。

 

そうとわかっていても、はちみつが別添になっていると惹かれて、ついつい手が伸びてしまいます。

 

これぞまさしく”ハニートラップ”といったところでしょうか(笑)

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。