コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ズームインサタデーで紹介された「濃厚ヨーグルトチーズアイス」でも、はちみつが大活躍】美女の話は素直に聞ける

料理研究家の五十嵐ゆかりさん

料理研究家「五十嵐夫妻」としてご夫婦でご活躍されている五十嵐豪さんと奥様の五十嵐ゆかりさん。
 
もちろん、ご主人の五十嵐豪さんもお料理は上手でしょうが、やはり料理上手でなおかつ美女という五十嵐ゆかりさんを奥様に持つことはうらやましい限りです。
 
五十嵐ゆかりさんは、管理栄養士の資格も持ってられます。
 
私は、人に管理される事は好きでは無いので上からものを言われると少し反発したくなります。
 
「管理栄養士」と聞くと、もちろんそれがお仕事なので当たり前ですが栄養面や食事の量なども管理されてしまいそうで名前を聞くだけでどきっとしてしまいます。
 
やっぱり、私は好きなものやおいしいものを好きなときに好きなだけ食べたいです。
 
しかし、五十嵐ゆかりさんのような美女に優しく諭されるように言われたら喜んで素直に聞き入れてしまうと思います。
 
先週の「ズームインサタデー」の中の「#マイ溺愛グルメ」という企画で、五十嵐ゆかりさんのスイーツレシピがご紹介されました。
 

レシピ「濃厚ヨーグルトチーズアイス」

A72546B1-50C1-40C1-80BA-3AE57DF6D943.JPG
 
私は、番組を見ていなかったのですが五十嵐ゆかりさんのブログで知りました。
 
「100円アイスが高級フレンチに」と言う素敵な見出しでした。
 
このメニュー名「濃厚ヨーグルトチーズアイス」に、番組内では「名前がそのまんま」と突っ込まれたそうです。
 
それでは皆様、メモの用意はよろしいでしょうか。
 
作り方は、バニラアイスにヨーグルト、はちみつ、粉チーズをかけるだけだそうです(笑)
 
このメニュー名を覚えれば、メモをすることなく簡単に作れてしまいそうですね。
 
ご夫婦で、忙しく働かれる五十嵐夫妻はこのような簡単時短レシピをよく紹介してくれるので大好きです。
 
ちなみに、このレシピ簡単ではありますが五十嵐ゆかりさんがポイントを教えてくれています。
 
「目分量で美味しくできちゃいますが、ヨーグルトはちょっとかけ過ぎかなって位、多めにかけて、はちみつは一回し、粉チーズはパラパラとかけるのがおいしいです」とのことです。
 
ヨーグルトを多めにかけることで、しっかりとした酸味が加わりムシムシとした暑い夏場にも食べやすそうですね。
 
おいしいだけでなく、バニラアイスにヨーグルト、はちみつ、粉チーズ…お子様のおやつとしても栄養面でもバランスが良さそうですね。
 
少し上品に、こじゃれた器に盛り付けてお子さんに「最近人気のパティスリーで買ってきたわよ」と言えば、結構信じてもらえそうかなと思います。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。