コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【愛知商業のはちみつがレモネードに】名古屋・中区大須のレモネード専門店「LEMOTTO(レモット)」で9月27日まで限定販売

f:id:akatra164:20200925180811p:plain

名古屋・大須 テイクアウトレモネード専門店『LEMOTTO』(レモット)
出典:

生絞り果汁にこだわるレモネード専門店『LEMOTTO』が大須にオープン! | 名古屋情報通

名古屋・中区大須のレモネード専門店「LEMOTTO(レモット)」

名古屋市中区の大須に2020年8月7日(金)に、テイクアウトのレモネード専門店「LEMOTTO(レモット)」がオープンしました。
 
今年の夏、レモネードは少しブームにはなっていたような気がします。
 
暑い夏に、レモネードのさっぱりとした酸味はいいですよね。
 
この「LEMOTTO」は名古屋の老舗喫茶店「サンモリッツ」がプロデュースしたそうです。
 
そして、レモネード専門店と言うことで13種類ものオリジナルレモネードを提供しているそうです。
 
レモネードだけで13種類って、メニューを考えた人は大変だ(笑)
 
レモネードの要となる「自家製レモンシロップ」には生搾りレモン果汁がたっぷりと入っています。
 
そして、全メニューに「搾りたてフレッシュレモン果汁」(+ 100円)を追加することもできるそうです。
 
このレモネードは、おしゃれなビニールパックの容器に入っています。写真映えもしますし、飲み終わった後のビニールパック容器はフタをすれば持ち歩きやすいそうです。
 
その辺で捨てることなく、きちんと家に持ち帰られるように設計してあるのはいいですよね。
 
そして、ブログにアップするのが遅くなりましたが、9月27日(日)まで、期間限定で愛知商業のはちみつを使った商品が提供されているそうです。
 

愛知商業のはちみつを使ったレモネード

 
販売期間は2020年9月21日から27日までです。
 
商品名は「徳川はちみつレモネード」で、およそ400ミリリットル入り税込み450円です。
 
地域活性化や自然保護に取り組む愛知商業高校のユネスコクラブの生徒らが校舎屋上で養蜂を行っています。
 
愛知商業のユネスコクラブのはちみつは、すでにアイスクリームやジャムなど様々なコラボ商品が販売されています。
今回、若者の間で流行の兆しがあるレモネードを商品に選び、環境問題に関心を持ってもらおうと企画したそうです。
 
店頭には手作り看板ではちみつの効能や環境保護を紹介されているそうです。
 
22日と27日には生徒らが店頭で商品をPRするそうです。
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍋 本日も、ユネスコクラブの皆様が 来てくれています😊✨ 徳川はちみつレモネード🍯🐝 ぜひ大須へお立ち寄り下さい!

LEMOTTO🍋(@lemotto_osu)がシェアした投稿 -

 
私も最終日の27日に行ってみようかなと思っています。
 
美味しいレモネードを飲んで、高校生たちの応援が出来るなんていいですよね!
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。