コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「ぎふワールド・ローズガーデン 」のお土産はやっぱりこれ! 薔薇の花びら入りはちみつ

 

ぎふワールド・ローズガーデン 

「ぎふワールド・ローズガーデン 」って聞いたことあるような無いような…

 

調べてみると、岐阜県可児市にある旧花フェスタ記念公園のことのようです。


2021年10月9日に名称が変わっていたそうです。


もともと、花フェスタ記念公園の時も1番人気があったのが薔薇です。


その名前をしっかりと取り入れ改称していますね。

 

当園は、1995年(平成7年)に開催された花の博覧会「花フェスタ’95ぎふ」の会場を岐阜県が再整備し、1996年(平成8年)4月に再オープンした県営の都市公園です。
オープン以降「花フェスタ記念公園」の名称で長年親しまれてきましたが、2021年10月9日に公園の一番の魅力である「薔薇」を名称に取り入れた「ぎふワールド・ローズガーデン」に改称しました。
約80.7ha(バンテリンドームナゴヤ約17個分)もの広大な敷地には、原種・オールドローズから国内外の最新品種まで約6,000品種、20,000株もの多彩な品種が植栽されたバラ園のほか、「ネモフィラ(春)」「ヒマワリ(夏)」「ケイトウ(秋)」など、季節ごとに大面積で花を観賞できるガーデンや、地上45mの高さから園内を一望できる「花のタワー」、岐阜県下有数の大型複合遊具などもあり、夫婦、カップル、友人、ファミリーなど幅広い層で楽しめる。

ぎふワールド・ローズガーデン|可児市|季節の花を楽しむ観光スポット

 

「ぎふワールド・ローズガーデン 」のお土産はやっぱりこれ! 薔薇の花びら入りはちみつ


友人が「ぎふワールド・ローズガーデン 」に行って来たとのことで、お土産をいただきました。


それがバラの花びらが入った蜂蜜です。


入っている薔薇は食用のものなので、そのまま食べられるそうです。


蜂蜜はハンガリー産のアカシア蜂蜜です。


ビンの蓋を開けてみると、想像していた通り。いや、想像していた以上にしっかりとバラの香りがします。


そして蜂蜜を食べてみると、自然と口元がほころびます。バラの香りを嗅ぐと自然と気分が高まってきます。


バラの花びらも食べてみたのですが、不思議なもので蜂蜜の方がしっかりとバラの香りがしました。


花びら自体は、美味しくもなくまずくもなく普通に食べることができました。


男の私でもこの蜂蜜を1さじ食べるだけで気分が上がるので、女性が食べれば一段と気分が上がること間違いなしですよ。

 

この商品をネットで売っているか探したのですが見つけられなかったです。


代わりに、花びらを取り除いたこちらの商品を紹介しておきます。

chshop83.thebase.in


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。