コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

梅干し屋が販売する”はちみつ梅”の燻製が絶品!!

 

東京ソラマチ「立ち喰い梅干し屋」

ほぼ半世紀生きていても、世の中に知らないことはいっぱいあります。


2020年3月、東京ソラマチに立ち喰い梅干し屋がオープンしました。


梅干し屋の立ち喰いなんて、聞いたこともなければ想像もしていませんでした。


イタリア人がバールでエスプレッソをクイっと飲み干すのが粋とするなら、私たち日本人はクイっと梅干しを頬張るのが粋なのでしょうか。


ただ、立ち喰い梅干し屋なんて面白いですよね!

日本には日本人がまだ知らない
おいしい梅干しが
たくさんあります。
全国の梅干しを食べ歩き
「これはぜひご紹介したい」
という梅干しを集めました。
たかが梅干し、
されど梅干し。
あなたの好みに合う梅干しに
出会っていただき、
梅干しで贅沢で楽しい時間を
味わっていただく。
そんな立ち喰い梅干し屋で
お待ちしております。

トップページ - 立ち喰い梅干し屋

 

東京ソラマチ「立ち喰い梅干し屋」の燻製梅が絶品

大阪にある燻製屋「TE kara TE」さんが作る「燻製梅」。絶品のはちみつ梅をさらに燻製専門店が燻製にしました。はちみつのほどよい甘さと梅の酸味、そして燻製独特の香りが見事に際立つ一品に仕上げられているそう。香りと旨みが特徴的な梅干しとなっています。

ぱっと見は普通の梅干し。一粒ひとつぶが大きめです。果肉は柔らかく、箸でつまむとするりと剥がれます。口に入れると、最初に心地よいコクと酸味、そいて後からやってくる燻製の良い香り〜!燻製の風味のバランスが程よく、梅干しの美味しさと、燻製の旨みどちらも楽しめます。

そのままはもちろん、お茶漬けに加えるだけでいつもの一杯がさらに美味しく!ふわんっと残る燻製の香りがたまらない〜!燻製好きさんには是非一度試してみて欲しい梅干しです。

【実食】TE kara TE「燻製梅」絶品 “はちみつ梅” を燻製に!クセになる燻製の香りと旨み [えん食べ]

 

この燻製梅の茶漬けの画像を見るだけで、生唾が大量に出てきます。

 

日本に生まれて良かった~と思える瞬間です。

tachigui-ume.jp

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。