コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

背徳感抜群!深夜帰宅後のコーヒータイムにストロベリーハンティングのシュークリームが最高

 

ストロベリーハンティング

最近、名古屋の飲み屋街錦三丁目で飲むことが多いです。今まで、あまり飲むことが無かったエリアですが友人の広瀬さんが春にお店をオープンしてからついつい足がこっちに向いてしまいます。


店は大きくないですが、オシャレな空間です。

今シーズン、私の桃活はCraft Sake Bar hiroseの日本酒カクテルでいただきました。


マスターの広瀬さんはもちろん、そこに集まってくるお客さんも素敵な方ばかりでついつい行きたくなってしまいます。


日本酒好きな人には、ぜひ一度行って欲しいお店です。スパイスやフルーツ。さらにエスプーマを日本酒に取り入れたり、他では中々お目にかかることのない卵鞘酒があることも。


先日、ゴキブリの卵鞘酒があり火入れと生酒を飲み比べさせていただきました。一緒に行ったメンバー全員、そのフルーティーな味わいに感動しました。


それ以外でも、行くと毎回感動がありますよ!

retty.me

 

そして、大体Craft Sake Bar hiroseに行くのは2軒目か3軒目。店を後にするときは終電に間に合うかどうかで必死に帰るかネットカフェに泊まるか瀬戸際となります。


だから周りを見ることなく駅に向かうのですが、先日珍しく少し余裕がありました。


Craft Sake Bar hiroseを出てすぐ。夜でも明るい錦三丁目ですが、一際明るいお店がありました。


今まで全く気づくことなかったのですが、それが「ストロベリーハンティング」というお店です。


見たら、めちゃくちゃ食べたくなってしまうイチゴスイーツがショーケースに並んでいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

STRAWBERRY HUNTING(@strawberryhunting_15)がシェアした投稿

 

食べたいな~。美味しそうだな~と思っていたら、一緒にお店に行った方がお土産に買ってくれました。ありがたやーです。


私が選んだのは、シュークリームです。ビジュアルが最高でした!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

STRAWBERRY HUNTING(@strawberryhunting_15)がシェアした投稿

 


ただ、その大きさが半端なく受け取ったらずっしりとした重たさ。その辺のホールケーキ並の重たさです。

 

ストロベリーハンティングのシュークリームで深夜のコーヒータイム

 

終電で帰宅する日付が変わっていました。かつ丼があったので、まずはかつ丼で腹ごしらえ。


そして、ストロベリーハンティングのシュークリームをどうするか?


健康やダイエットのことを思えば翌朝まで我慢すればいいのでしょうが、飲んだ後にそんなのを我慢できるわけもなく食べることに。


これに相応しいコーヒーは先日もブログで紹介したエチオピア・ゲデブ。カップ・オブ・エクセレンス19位のコーヒーをチョイス。


すでに深夜1時。この時間に、こんな美味しいコーヒーを飲み、ストロベリーハンティングの超重量級のシュークリームをいただく。


その背徳感がさらに食欲を高めてくれます。


ジンギスカンの食べ放題飲み放題から始まり、最高のシメとなりました。


錦三丁目で飲んだ後は、ストロベリーハンティング。オススメです。

jouhou.nagoya

 

こちらの記事を読んだら、なんと2018年の11月にオープンしていたようです。今まで、相当店の前を通っていたはずですが気づかなかった自分に驚きます。

 

愛知県名古屋市中区錦3丁目17-3 サンプラザビル1F

毎日 14:00 - 00:00

https://twitter.com/sthun_riri


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。