エチオピアモカ100%使用 かっぱ寿司のスイーツブランド“ごちCAFE”に夏スイーツが登場香り立つオリジナルコーヒーゼリー新発売
2021年7月16日(金)より、かっぱ寿司全店にてかっぱ寿司のスイーツブランド“ごちCAFE”からエチオピア産モカを100%使用したコーヒーゼリーが発売されました。
メニュー名は『大人心と夏心をくすぐる 深煎りコーヒーゼリー』と『食後に甘さとほろ苦さ 練乳とあんこのコーヒーゼリーパフェ』です。
大人心と夏心をくすぐる 深煎りコーヒーゼリー
コーヒー豆は華やかな香味と爽やかな酸味が特徴の「エチオピアモカ」を贅沢に100%使用。じっくりと深煎りし丁寧にネルドリップ抽出を行いコーヒーの美味しさを最大限楽しめる、ぷるっとした食感のコーヒーゼリーに仕上げました。
飲んでも贅沢な「エチオピアモカ」100%のゼリーに、かっぱ寿司人気のバニラアイスを添えた、食後にさらっとお召し上がりいただける一品です。こだわりのコーヒー豆 エチオピアモカ100%使用 かっぱ寿司のスイーツブランド“ごちCAFE”に夏スイーツが登場香り立つオリジナルコーヒーゼリー新発売:時事ドットコム
食後に甘さとほろ苦さ 練乳とあんこのコーヒーゼリーパフェ
バニラアイスと北海道産練乳、ふわふわのホイップクリーム、さらにほろ苦いコーヒーゼリーのギャップを楽しみつつ、北海道産小豆のあんこと絡めて頬張っていただくことで、口いっぱいにミルキーな美味しさが広がります。「スイーツは別腹!」という甘党さんに楽しんでもらえるような「甘~い!」パフェとなっております。
おいしいお寿司をたくさん食べた後に、まさに別腹と言わんばかりにモカの風味を楽しむことができるコーヒーゼリーでしめる。
幸せですよね。
回転寿司が寿司屋でなくなった日
ただ、最近の回転寿司ではこうしたスイーツを楽しむことができて当たり前。
ポテトフライやラーメンを食べ、コーヒーを飲むことも当たり前になっています。
回転寿司で、こうしたものを食べることができるようになった頃は「お寿司屋さんでラーメンが食べられるなんて」という、そこにはギャップがありました。
そのギャップが大きかったからこそ、マスコミにも大きく取り上げられ話題性も大きかったです。
ところが最近は回転寿司でそうしたものを食べることができて当たり前になってきました。
当たり前になってきたところでそうしたスイーツを展開しても、そこにギャップはありません。
そこに無理をしてギャップを作ろうとすると、コーヒーゼリーであれば王道のエチオピアモカを使用するだけでなく、そこに普通では考えられない寿司ネタをトッピングとして使うなどかなと思います。ただ、そんなのは食べたくないですよね。玉子焼きならギリギリありかもしれませんが。
回転寿司でコーヒーを飲むことができて当たり前。ラーメンを食べることができて当たり前。アイスクリームを食べることができて当たり前。
それらが、当たり前になった日に回転寿司は寿司家でなくなったのかなと思います。
お客様に飽きられないために、新しいメニューや期間限定メニューをこれからも投入すると思います。
ただ単にメニューを投入するだけでギャップが作り出せなくなったのだから、これからはコストパフォーマンスであったり、さらにおいしいものを作り続けて行かなければならないので回転寿司も大変だなと思います。
消費者としては、よりコストパフォーマンスが高く、おいしいものを食べられる事は嬉しいことですが。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。