コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【子育て主婦とはちみつ】名古屋市緑区・To Be Healthy Fitness Studio(トゥービーヘルシー)でセミナー開催させて頂きました

昨年の夏、名古屋でIT関連の資格取得者に向けてセミナー講師をさせて頂きました。

 

私はITにも強いのです!

 

そう言いたいのですが「IT」というのは苦手分野です。このときもお話させて頂いたのはコーヒーとはちみつのお話です。

 

その時の受講者の方が私と名前が同じということで懇親会の時に盛り上がり、その後はちみつに関心が高い方をご紹介下さいました。

 

その方は昨年からカフェの営業を始められました。そちらのカフェで第2回の「はちペロ会」を開催したいと思っていますので楽しみにしていて下さい。

 

そして、そのカフェのオーナーの方からフィットネススタジオの運営をされている方をご紹介していただきました。それが名古屋市緑区に昨年春にオープンしたTo Be Healthy Fitness Studio(トゥービーヘルシー)の宮村さんです。

 

フィットネススタジオのオーナーだけありスタイルは抜群。そしてイケメンと私に無いものを全て持ち合わせているナイスガイです。

 

 宮村さんにお話をお伺いすると、1ヶ月に1回くらいのペースで様々な会員様向けにセミナー等を開催されているそうです。

 

そして子育てしている主婦の方が多いとお聞きしました。

f:id:akatra164:20190222001744p:plain


そこで「子育て主婦とはちみつ」というタイトルでセミナーを開催させていただきました。

 

 

To Be Healthy Fitness Studio(トゥービーヘルシー)

f:id:akatra164:20190221234036j:plain

To Be Healthy Fitness Studio(トゥービーヘルシー)

当スタジオは、子育てママのためのフィットネスサロンです。お子さまを連れてご利用できるので、ママでも無理なく通うことができます。カフェのような落ち着いた雰囲気も当スタジオの特徴。身も心もリラックスできる空間で、プロのトレーナーと一緒に「あなただけの健康」を考えてみませんか?
初めての方へ
当スタジオのコンセプトや特徴、入会までの流れをご紹介。トレーニングの様子もご覧いただけます。まずはこちらから、当スタジオのことを知ってください。

トレーニングメニュー
当スタジオのトレーニングメニューと料金の一覧です。こちらの中から、あなたにぴったりのプランをご提案します。

名古屋市緑区のフィットネス・トレーニング「トゥービーヘルシー」

 

コンセプト

f:id:akatra164:20190221234314j:plain

 当スタジオは、子育てを頑張るママを応援するフィットネスサロンです。
子育て中のママは、お子さまのことや家事に追われて、ご自身の体のことは後回しになりがちです。しかし、お子さまを元気に育てることも、家庭を守ることも、ママの健康があってこそ。
当スタジオなら、小さなお子さまを連れてのご利用が可能なので、子育てしながら無理なく健康管理していただけます。経験豊富なプロのトレーナーが、会員の皆さまお一人おひとりと丁寧に向き合い、それぞれに合った「あなただけの健康」をサポートします。
スタジオ内は明るくナチュラルな癒やし空間。ほっと一息つきたいお昼にカフェを訪れるような気持ちで、身も心もリラックスしていただけます。

初めての方へ|名古屋市緑区のフィットネス・トレーニング「トゥービーヘルシー」

 子育てをしている主婦だってフィットネスに通いたいですよね!

 

お子さんと一緒に通える。そしてトレーニングをしている時に、お子さんの面倒を見ていてくれるって嬉しいですよね。

 

明るくナチュラルな空間で心も落ち着きます。

 

そんな空間に宮村さんのお人柄もあり、もともと会員として通われていた方が今ではスタジオのスタッフとして働かれていました。

 

セミナー ”子育て主婦とはちみつ”

f:id:akatra164:20190221235552j:plain

最初にはちみつ5種類のテイスティングをしました。

 

人数も少ないので和気あいあいと質問も多くいただきました。

 

テイスティングの後は「私(主婦)」「旦那様」「お子様」が、それぞれどのようにはちみつを活用することが出来るかとお話させて頂きました。

f:id:akatra164:20190222000058j:plain

素敵なイメージ画像を作っていただきました。

 

みなさん、子育て、家事、フィットネス、仕事・・・とお忙しい中参加して下さりました。

 

お話させていただいたこと、1つでも生活の中で役立って頂ければ嬉しいです。

 

今回のテーマ「子育て主婦とはちみつ」という、出来る限り”主婦目線”に立ってお話させていただこうと思いました。

 

思いましたが、女心がわからないことがこの年になっても多いのできちんとお話できたかどうかは?です。

 

新しい切り口として、ちょっとした挑戦でしたが皆さんとても温かく見守って下さったのでお話しやすかったです。

 

これからも、色んな切り口・角度からはちみつとコーヒーの楽しさを伝えていければと思います。

 

「こんな内容で話してくれないか」「講座を開催してくれないか」

 

少々の無茶振りは大歓迎ですので、ご依頼受け付けております。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。